マガジンのカバー画像

日常生活

264
いわゆる日記です
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

昨日のビビッド船橋の続きです

昨日のビビッド船橋の続きです まずバーガーキングで軽く腹ごしらえ🍔 しその後は とりあえず…

辛島信芳
3年前
28

ただいまビビッド船橋にきてます

ただいまビビッド船橋にきてます 入ったらこんな感じ フードコート まだ開店前だったころ …

辛島信芳
3年前
32

本日のソースはオニオン❗

男はランチのチキンステーキをナイフで捌いていた。 見事なナイフ捌きである だがチキンステ…

辛島信芳
3年前
45

消 し 炭 色 の ハ イ ネ ッ ク

白灰色の空は眩しく、まるで練乳の氷菓子の中にいるようだ。 いつも通りに二度寝をし九時を過…

辛島信芳
3年前
37

本日のソースは照り焼き❗

本日のソースは照り焼き❗ またビックボーイネタかよ と読者の方は思われるだろう。 いやね…

辛島信芳
3年前
36

本日のソースはガーリック❗

今、ビックボーイでランチなうなうです。 雨の影響で遅めのランチタイム。 でも、うまいこと…

辛島信芳
3年前
34

と り く ら べ

物語 明日は台風かあ どうしようかなあ〜 とりあえず引きこもりは確定として、何をして過ごすかだ。 Amazonプライム・ビデオでも観てようか…… と、その時であるiPadを持ち上げて視界に入ったのは小さなカメラレンズである。 そういえばiPadでも写真撮れるんだったっけ? プリインストールされているカメラアプリを起動し撮ろうとするもホーム画面にもどる。 ついつい丸ボタンを押してしまった、アンドロイダーあるあるである。 さて、気を取り直しアプリのシャッターボタンを押す。

ビバ、空干し!

朝の日差しは暖かく少しまぶしいくらいだ。 (そろそろ、春到来ってやつだな) 鈴虫の歌声に…

辛島信芳
3年前
38

上空を見上げるとすでに白金の雪が積もっていた

肌寒い朝のこと、上空を見上げるとすでに白金の雪が積もっていた。 リ、リーン♪リ、リ、リー…

辛島信芳
3年前
48

駆けぬける浅緑の毛並み

畳上に、くっつき、はなされ、くっつき、はなされ。 (ペリッ、パリッ、ペリッ、パリッ) す…

辛島信芳
3年前
27

4連休の初日は風呂掃除

ついにスタートしましたね4連休 4連休ともなると旅行に行く人も多いのですが、如何せん今年…

辛島信芳
3年前
33

ホットソースの悲劇

今日のランチは「サイゼリア」である。 この「サイゼリア」は説明するまでもなく、我ら庶民の…

辛島信芳
3年前
41

縦入りのホワイトデニッシュショコラ

いやね、もう奇跡ですよ、奇跡。 「四つ葉のクローバー」 言わずと知れた、幸せをもたらすと…

辛島信芳
3年前
45

銀歯がスポンっと取れた

昼食を終えて、ふぅー食った食ったとツマヨウジで歯の掃除をしていた。 その時、右下の一番奥の歯でスポンって何かが抜ける感覚がした。 それは舌触りからして硬いもので、小さな飴玉ぐらいの大きさでギザギザしたもの。 すっげー嫌な予感したんですよね。 で、その右下の一番奥の歯を舌で探ると穴の感触が。 あああ やっぱね、そういう事ね。 銀歯が取れたのね。 その時は頭の中がとある叫びで充満していた いやじゃ、いやじゃ、歯医者にいきたくない もう何度、頭の中でこの叫びを繰り返したの