見出し画像

夏の日の2013 四国・九州撮り鉄旅(26)

★目次はこちら
https://note.mu/karanda_videos/n/n7836840d761b

前回記事の続き。このとき私を襲っている大ピンチ。
おなかいたい、駅にも電車にもトイレない、近隣駅にもトイレない。

現在地、西山駅からしばらく電車にのって、トイレがある(であろう)楠橋駅まで避難です。

やってきた電車(もはや写真なし)に飛び乗って、移動。
この筑豊電気鉄道、路面電車風ですが、すべての電車に車掌さんが乗っておりまして、車内で運賃を支払う方式です(でした?今はどうでしょうか)
車掌さんにきいてみたところ、楠橋駅にトイレは「ある」とのこと。
ひたすら、耐える。

楠橋駅です、などと撮っている場合ではなく
(このときはいったん余裕があったのですが、こういうときって第二派がありますからね、経験上。。)

駅前に出ると、あった、公衆トイレ!

ようやくあんd・・・紙ないじゃんorz
まじかよ楠橋。

これ、わかる人にはわかると思いますが、
こういうときってトイレの存在を認識した時点で、脳からGoサインが出てしまうんですよね、強烈な腹痛が戻ってきてしまいました。

周囲を見回しても、コンビニらしきものはなく、あるのは、運輸事務所のみ。あーもう仕方ない
運輸事務所に、駆け込んだのですw

窓口らしきものはなく(そらそうだ
いきなり現れた不審者に、なんだ!?という感じでしたが(そらそうだ
事情を説明したら、快くOKいただきまして、
運転手さんの控室、みたいなところのお手洗いを、お借りすることができたのでした。。
一件落着。

お手洗いを出ましたら、ラッシュ戻りの運転手さんらしき方が
え!?!?って顔されましたので、また事情を説明しまして
不審者じゃ、ないですよ…と(不審者ですが)

とにもかくにも、旅最大のピンチを、楠橋の方々に救っていただきました。
あのときは本当に、ありがとうございました。。

解放されて、余裕がでたやつw

むだに、連接台車など、撮ってみたり。

まだまだラッシュの時間帯。車庫の電車はことごとく出払っておりました。
ということは、まだ撮るチャンスがある、ということです。
次にやってきた電車に乗って、腹痛のさなか目をつけていた撮影場所に、移動します。

ということで、今日は腹痛の話でしたw
重ね重ね
救っていただいた楠橋運輸事務所の皆様、ありがとうございました。
もう少しで人間やめるところでした。。

★目次はこちら
https://note.mu/karanda_videos/n/n7836840d761b

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!