タイトルなし

Youtubeってすごい

チャンネル登録している、水溜りボンドさんの生配信を見ながら(聞きながら)仕事していました。
登録者数400万人。つまり、ひとつの動画を400万人の人が視聴するわけです。400万人ですよ?
配信中にも触れられてましたが、生配信ひとつでも何万人もの人が見ている。野球選手でも、ドーム球場をいっぱいにするのに、どれだけの手間がかかってお金がかかって…それを、カメラ一つでやってしまう、できてしまう環境があるということが、すごい。

なによりYoutubeをやっている人って、同世代の方、とても多いですし
Twitterなどを通じてやり取りできたり、なんだかとても距離が近い感じ
水溜りボンドさんは年下なので、元気な後輩を見ているような感覚です。
握手できるアイドルにハマるのと、同じ感覚でしょうか。

私のYoutubeチャンネル。今40人ぐらいの方に見ていただいています。少なく見えますが、私のYoutubeチャンネルって、実況やってるわけでもありませんし、ただゲームの動画を流していたり、ただ模型が走っているだけの動画だったりして、それでも40人の方に登録していただいて、多い動画だと5,000回とか、再生していただけていることに、ただただ感謝しかありません。
当然、収益化のカケラもありませんが、私にとってはこれで十分。
模型やゲームでいい映像が撮れて「ちょっとみてほしい」という自己顕示欲は十分に満たされています。

ということで、前置きが長くなりましたが
久しぶりに動画投稿したので、宣伝w


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!