見出し画像

【歌詞】僕ら死ぬまで旅の途中

僕ら死ぬまで旅の途中

作曲・作詞 カヨコ(草野華余子)

知ってることがたくさん増えて
全然自由じゃなくなった
隠し持ってた憧れは
胸ポケットの中
砕けて潰れてた
粉々に砕けてた

知らないこともたくさんあって
それでも平気なんだと知った
好きも嫌いも似たようなもんだ
胸ポケットの中身はなんだった

都合いいもんさ
やり過ごすのさ
そうさ大人になってしまった

大切だったことや
叶えたかったことへ
手向けに歌う旅の途中
許されるならば
許されたくて
せめて今でも旅の途中

あの頃の自分にごめんねと
また今日も歌いながら


そっとため息と一緒に吐き出した
言葉にどうにか救われたくもなる
可能性はゼロじゃないさ
なんて地獄な期待じゃ酒も飲めないな
目の前にある冷たい現実を
眺めてるうちに今日も日が沈む

上手く笑えなくて
強くもなれなくて
誤魔化し効かない旅の途中

全部手放したら楽になれるのかな
できもしないくせに現実逃避中
何処にもいけないと気付いても
それでもまだ歌いたくて


大切だったのにな
叶えたかったのにな
たくさん死なせてきた願い
全部失っても陽はまた昇るから

きっと歌うだけさ
旅の途中

大切だった思い
叶えたかった願いへ
手向けに歌う旅の途中
儚く散った夢全て
カバンに詰め込んで
生きている僕ら旅の途中

あの頃の自分にさよならと
声を枯らして歌い続ける
旅の途中

僕ら死ぬまで旅の途中

YouTube動画↓↓


✄-------------------‐-------------------‐------✄‬

こんにちは、からんこえです。

突然歌詞の投稿するなんて何事だ?!と思われた方もいるかも知れません。

この曲はLiSAが歌う「鬼滅の刃」OP曲、紅蓮華の作曲者である草野華余子さんが作り歌ったものです。

つまり、シンガーソングライターとして活動している曲です。

シンガーソングライターとしては本人の思うように活躍できないのかシンガーソングライターとしての知名度も中々少ない気がします。

そのせいか分かりませんが歌詞を検索しても出てこないのがとても悔しくて自分で曲を聴きながら打ち出して見ました。

そのうち覚えて歌えるまでしたいです。というかカラオケ配信してくれ(切実)

今回の僕ら死ぬまで旅の途中だけでなく、マーメイド・ララバイ、東京より、と言った曲含め、草野華余子さんの作る曲はどこか闇が見える気がします。本人の苦労や苦悩が詰まった曲だなと聴いてて感じます。

鬱を経験して生きてきた私でも「綺麗事を吐きやがって、お前らの苦しみなんてちっぽけな癖に」って思う事なく素直に聞きいれられる唯一無二な曲を作る方です。

草野華余子さんの曲は寄り添ってくれるような、軽く背中を押してくれるような、そんな励ましてくれる力があるので落ち込んだ時や自分が何をして生きてるのかわからなくなった時に私の応援ソングとして聴いています。

生きるのが辛い方へ響く歌になって居ると思うので、気になりましたらぜひ聞いてみてください。

最近はカヨコ名義ではなく、草野華余子と本名で歌を出しています。草野華余子で出しているものはかっこいい曲が溢れてるのでロック系が好きな方はそちらも覗いて見てください。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

からんこえ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?