見出し画像

りとるけんせーの大冒険【第31章】

2021.8.27晴天なり

こんにちはーヾ(*´∀`*)ノ
お陰様で、また一年歳を取ることができました!!

今年も一年の振り返りとして、書き留めておこうと思います
(今年も8/27は気持ちのいい青空! 写真は朝7時頃の空模様です)


第30章は、苦しみと希望とリアルの「統合」

振返れば、30章は「自己統合」の旅でした
29章が環境の激動だとしたら、30章はまさに"内面"の激動...!

主な出来事
・スタート3か月は人生で一番稼働しまくりんご
・コミュニティマネージャーの資格を取得
・深夜に半泣きで勉強しながらTOEIC230点 UP
・ジブンジク認定コーチに
・約60件のオンラインイベントを企画
・人生最大のうつ状態になりんご
・ほとんど何もできない3か月→復活
・フリーランスに転向し開業
・プロコーチデビュー
・習慣の可能性に目覚める
・オリジナルサービスの開発着手

モチベーショングラフにするとこんなん(勢いで描いたので大体)

モチベグラフ2020.8-2021.8

凹んでしまった時期は、たくさんの人に迷惑をかけてしまいました
本当にごめんなさい。。。

自分の中の"子ども"と"大人"がケンカしまくって、
大変なことになりました

でも派手に転んでケガをしたからこそ、
かけがえのないものを掴むことができました

すっごく感覚的で分かりづらいですが苦笑、
苦しみと希望と目の前の現実全てが統合されて、一つ次元を超えた感触

今はめっちゃ元気です
(ちなみに30歳最後の晩餐はすた丼でした。おもてぇ...)


第31章は、「自立」の旅

薄々感じてたけど最近確信してしまったことが、、、

「"being"にしか興味ない。反対に"doing"には致命的に関心皆無」

being=人がどういう状態か。例えば嬉しいとか悲しいとか
doing=人が何をやっているか。例えば職業や経歴とか

正確には、beingから生まれるdoingは好きだけど、doing単体だと無(ム)
※個人的な好き嫌いの話でどっちが良いとかではなく

昔から死ぬほど小さい子どもが大好きだったんですが、
子どもって"心で感じたことをそのまま表現する"じゃないですか

そういった、心からうれしぃ~~~を見るのが僕の人生の幸せみたいです

「誰もがジブンの色で耀きあう」

これからはこのためだけに命を使っていく、
そうやって生きていきます

なので31章は、目指すあり方を自らが体現し、自立していく
そんな物語になっていくでしょう!(知らんけどw)

人格者ではなく 成功者でもなく いつでも今を誇れる人で在りたい
そんな希望抱き 未来図を描き 手放さず生きていたいだけ

Official髭男「Laughter」より引用


心から感謝の気持ちが湧いてくる人に

書いてる途中に思ったので追記
僕の周りには本当にびっくりするぐらい素敵な人たちがたくさんいるなと
これは唯一の自慢かもしれません

"ありがとう"という気持ちはあるんですが、
ぶっちゃけまだ心の底からって感じがしないんですよね...
何か自分のために言ってるありがとう、な感触があるんだよなぁ(゚д゚lll)

なので、もう一つ目標追加
「自然とじわ~っと感謝の気持ちが湧いてくる」
そんな風に生きていけるように、毎日を過ごしていこう
…どうすればいいんだろうねぇ(・・?


1年後のわたしへ

いろーんなことがありまくった30歳だったけど、
今はまたワクワクでいっぱいです(昨日もワクワクで中々眠れぬというw)

来年はどんな話が聞けるかね??
まぁ自分の心と向き合っていければ、きっと大丈夫なので
ではまた来年♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?