私的おすすめ音ゲー曲5選

どうもこんにちは、とめいとです^^

タイトルの通り自分がおすすめする音ゲー曲を紹介していきたいと思います。今のところ Arcaea プロセカ チュウニズム maimaiなどなどやってます。音ゲー始めたきっかけも今日紹介するとある曲に惹きつけられてはじめました。

音ゲー曲は他のジャンルの曲と比べたらマイナーな部類に入ると思いますが、僕は何故こんな神曲が流行らないんだ!って思ったりもします()
実際聴いてみるとかなりいい感じの曲が沢山あったんですよね。
自分が何故音ゲー曲が好きかというと他のジャンルの曲よりもノリノリな気分になれるところですかね。あと歌詞がないってのも(あるのはある)音ゲー曲の魅力の1つだと思いますね。
このブログを通して少しでも音ゲー曲に触れてみようかなって思えて貰えたら嬉しいです()



1.ANIMA

まず1つ目はANIMAでございます!

ANIMAはdeemoに収録されている曲で、ANiNAは、HalcyonやFREEDOM DiVE↓など、多くの有名曲を世に排出してきたxi氏による楽曲です。

この曲の1番の特徴としては、高速で展開されるピアノの美しい旋律ですね!
まず最初は落ち着いた音色から始まってだんだんと盛り上がって行く感じです。
曲は最高ですが譜面はもう絶望的で多くプレイヤーを引き込むなか、多くのプレイヤーを蹴散らしていますw
この曲は後で紹介する曲より万人受けしやすい楽曲だと思います。
これ聴いて「わたしも演奏したい!」と思わない人は絶対いないと思っていますねw
こんなの絶対1人じゃ弾けないだろ!って思うかも知れませんが、1人でも演奏は可能らしいです。僕は多分一生出来ないと思いますが()
でも、自分の1番好きな音ゲー曲です!

本当にこれだけは絶対聴いて欲しいです!!



2.climax


2つ目はclimaxでございます!

こちらの楽曲はチュウニズムに収録されている楽曲で、USAO氏による楽曲です。現在は他の音ゲーにも多く収録されています。

この曲の1番の特徴としてやっぱりめっちゃノリノリになれるんですよね。聞く度にアドレナリンが大量分泌してる感じがします()この曲を聞いてる間は気分が高揚してなんでも出来るような気分になりますw
あと、後半の盛り上がりがすごいんですよね。キック音最高です!
こんな神曲が聴ける時代に生まれてこれたことに感謝ですね(*^^*)めちゃ気持ち良くなれます!!

climax最高‼️



3.Grievous Lady

3つ目はGrievous Ladyでございます。

この曲はArcaeaのラスボス的存在として君臨している音ゲーやってる人なら誰もが知っている人気曲です。

僕はこの曲に惹きつけられて音ゲー(Arcaea)にハマったんですよね。この曲は好きすぎて昔よく聴きまくりましたねw
Arcaeaの話になるんですが、この曲はアノマリー楽曲(隠し曲)として実装されたため、プレイするには解禁作業が必要なんですよね。その解禁条件も結構厳しくて解禁するのに結構苦労しました。解放した時の達成感は半端ないですね()譜面は最初やった時人間には絶対無理だろwって思いましたね。あと曲のジャケット好きです()

それはさておき、この曲の良さを紹介していきます!!
この曲の特徴としては、サビ前の落ち着いたピアノの音色からサビに入ってからの盛り上がり方がいいなって思いました。サビがめちゃかっこいいです(*^^*)

この曲は本当に思い入れが深いんですよね。これが1番でもよかったんですが、聞きすぎて新鮮さがあまり感じられなくなったんですよね()でもこの曲に関しては生涯聴いてると思うくらい好きです()
是非聴いて見て下さい‼️

 



4.Viyella’s Tears

4つ目はViyella’s Tearsでございます。

こちらの楽曲はオンゲキに収録されている楽曲で、Laur氏による楽曲です。

自分はオンゲキに詳しくはないんですか、Arcaeaとコラボした際にこの曲を見つけました。いつかオンゲキの曲も沢山聴いてみたいですね(*^^*)

この曲はまじでかっこよ過ぎますね!曲の途中に流れる(私と勝負だよ!)がオンゲキらしい特徴ですね()
あとはキック音がしっかりしてるのとバイオリン地帯にかっこよさと美しさを感じましたね。

かっこいい曲を聴きたい人におすすめです‼️



今回は4曲紹介してみました!
まだ沢山の神曲があるんですが、今回はその中で自分が特に好きな曲をまとめて見ました。
歌詞がないからなのか、曲をまとめるのが難しかったですね。
このブログを見て少しでも聴いてくれたら本望です。

ではでは〜👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?