見出し画像

大切な時間を。

本日は3ヶ月ごとの血液検査。ほんとは午前中だけのお休みでよいのだけれども、思い切って休んでしまった。最近ほんとモチベーションがあがらず、何をしても中途半端になりがち。お部屋の整理もしようかと思いつつも断捨離できず、貧乏荷物持ち状態。ブログの紹介で断捨離したら、気持ちもスッキリし、生活が改善したとか。給料少なくてもやっていけますよという、やや眉唾な文面に少し踊らせられてみようかとか。そんな気持ちが流行っている自分が可笑しかったり。
自分の時間が持てないということが自分のモチベーション低下に繋がっていることはなんとなく分かっているので、都内のコワーキングスペースで自分の趣味とまではいかないまでも、本をゆっくり読んだりとか、文章作ったりとか、絵描いたりしてみようかなとか。家だとやりたいこと多すぎるし、あれもこれもできないし。しかも自分のことは一番最後だし。で結局なにもできなくて一週間。あまりにも寂しすぎるかなって。そんでもって、今日はこれってものを持ち出して、ソレをするのが一番自分への優しさになるんじゃないかな、って思った。
ほんとは意識高い系でmacとか持ち出してとも思ったんだけど、スマホとモバイルキーボードでぺチコら。これがスタンダードかな。
ジブンの文章には破壊力も魅力もあまり期待できないんだけれども、なんていうのかな、一定のリズミカルな流れを感じてしまう。自分でもへんな感じなんだけど、そのとき影響している何かにインスパイアされ、それが表に出ようとしている感じかな。本を物凄い勢いで読んだしまった後は特にそうかも。ストーリーの登場人物の思いが溢れてきて、文章にしないと暴れてしまいそうになる。
僕というボク。こんな年になっても老齢の両親や姉からもボクと呼ばれる。別に恥ずかしいとは思わない。すごく当然にように受け入れている。いつまでたってもボク。いいじゃないか。それが僕なんだから。
ジブンへのご褒美。大切な時間を。

#日記 #時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?