うさ建夏祭り開催のお知らせ

うさ建夏祭りですって!
マインクラフト、ホロ鯖で夏祭りやるどーってね。

突如ししろんの枠ではじまった「うさ建夏祭り企画説明」。
なんとメンバー勢揃い!
こんな勢揃いすることあったっけ?というかメンバーこんなに増えてたんだね。

わちゃわちゃっと自己紹介したあと、企画説明。
(ココのペコマネやっぱ似てないんだよなぁ)

スクリーンショット (51)

スクリーンショット (52)

ししろん発案でウサ建に話をもちかけたみたいだね。
27日開催に向けて色々動いていくと。


スクリーンショット (53)

いまはうさ建メンバーで製作中だけど、エリアを拡大して他のホロメンも製作どうですか?ってお誘いするみたい。
誰が参加してくるか楽しみ。


スクリーンショット (54)

各々が自由に作るもの以外にも、特定スペースでリレー形式で作っていく企画も考えてるらしい。
これは予定日に配信できる人募って行うとのこと。

こんな感じで夏祭り当日だけじゃななくて、それまでの製作期間とか色々みどころありそうなイベントになりそうだね。

ししろんが上記のようにスライド用意してサクサク説明してくれたから概要がわかりやすかった。
企画説明は冒頭10分ちょっとでおわりなので気になった方はご確認を。

え、じゃあ残りの時間なにしてたの?ってのはせっかく集まったのでチーム分けして、お題を決めて簡単ななにか建築しませんかっていうエキシビジョンが行われた。

ということで、以下そのエキシビジョン面白かったねばなし。


チーム分け

ぺこらチーム ぺこら、トワ様、キアラ
ムーナチーム ムーナ、ココ、かなた、るしあ
カメラマン ししろん

20分くらいでさっと作れるものって感じではじまったんだけど、これ複数枠とってやってほしい感じしたよね。
カメラマンししろん大忙し。

爆死するトワ様、落下死するキアラ。マイクラってこわい。
労災は降りないぞと釘をさすぺこら。

そういえばかなた、声が枯れたままで男性ボイスみたいになってて、ムーナに認識されてるか心配してるのおもしろかった。

猛然と作りはじめるムーナ。あ、よかったちゃんとお題伝わってたんだ。
「流しそうめん」ってそもそもモノを知らないといくら英訳しても伝わらんよなぁ。

込み入った言葉になったときサラッと通訳できるココはやっぱすごいよね。バイリンガルってカッコいい。

唐突に始まる、るしあの雑ぺこらは草だった。
ココのよりは似てる気がする、とかなた。ん~~五十歩百歩?

そして完成!
正統派流しそうめんと、ウォータースライダー型流しそうめん?
社長!そうめん回収して流用しようとしないでください!


とまあ色々見どころあるんだけど時間にしたら1時間なかったのね。
かなり凝縮された配信だった。
全体的にテンポよく進行してて、ししろんさすがやね。

夏祭りに向けてこれからが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?