見出し画像

鴨to葱

今日は美容室に行った後、鴨to葱をたべた!最近ラーメンにハマってる。今までは家系とか豚骨、激辛、二郎系が好きだったけど、最近は鶏白湯、中華蕎麦、煮干しとかそっち系が好きみたい。今日も並んで食べた!ラーメン並んで食べたりオープンと同時に入店したり、独身の特権だなとたまに思う!いつも着丼からぴったり10分で退店。

河童橋ぷらぷらして沢山器見て楽しかった!欲しいのが沢山あったけど思いとどまった。

ビアグラス、お抹茶の茶碗、お魚を乗せる大きなお皿が欲しい!でももう少し考える。物が増えるのは好きじゃない、器は逃げない!泡が綺麗に立つ有田焼のビアマグ可愛かったしそれで飲むビールは最高だろうな。

今日の目的は洗顔にお金をかける、です。知識がなく薬局系で生きているので色々見ましたが、結果沢山話しかけてくれて優しく教えてくれるLUSHで爆買いしました。ポイントで買ったからタダ!幸せだ!

私はゴリゴリ接客してくれて良い派です。本当に欲しければネットで買うし、わざわざお店に行くのは何か発見が欲しかったり後押しが欲しいからだと思ってて、店員さんはその商品のプロなわけだから、自信を持ってゴリゴリ進めて欲しいと思っている。ただつったってるだけの店員さんはいずれ無人レジに仕事を奪われるよ!と思っている。

でも、話しかけられたくない人が多いことも知ってる。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?