見出し画像

5月5日

あさごはんに昨日店長がくれたピザを食べた。
前回ピザを蘇生させたとき、フタをするタイミングとしないタイミングが逆だったなと反省したけれど、そこは正解で、いれる水の量が多すぎていたみたい。今日はかなりうまく蘇生できた。
実のところ、ピザの蘇生が特技ですと言いたいなと思っている。水は小さじ1くらいだよ。

おふろに入って柄シャツをきたら、ガラ悪いねと一緒に住んでるさつきちゃんにいわれる。柄いいしゃつなのにねと思う。ピザ5枚あったので、2枚をどうぞという置き手紙を段ボールにかいて家を出る。

GWでひとがわんさかいるのに映画館は平和だった。
平和だったものでなんだかスマホをみすぎてしまい、AIが実在するひとのような写真をつくることだとか、あとなんだっけな、なんかちょっと不安になる情報とか全然いらない情報があたまに入ってきすぎていやになる。最近本当に情報が多すぎている!もうちょっとシンプルに身の回りのことだけで生活していたいよな。

なんだかそんなことを色々かんがえて日記を書こうと思った。もともと紙には書いているのだけれど、机に向かって文章をかくことってちょこっとハードルが高くて最近サボりがちになっちゃっていた。
それに私は、他人の日記にめちゃくちゃ興味があるし、自分の日記も読んでもらいたい。
最近のわたしはできるだけ、日々のことをシーンだと思いたいなと思っている。ちゃんとどんなシーンがあったか覚えていたいものだよね。

映画館を退勤して、映画を見に別のおっきな映画館へ行った。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー vol.3』を見に!
なんだか切ないね。マーベルに手をつけられないでいたわたしにガーディアンズを見ろ!と紹介してくれた人がいて、その人と一緒に1もリミックスも見ており、3も一緒に見た。わたしがこの映画を好きな要因に、彼がとても好きな映画だからという部分もあると思う。それがなくても愛おしいキャラクターたちなのだけれど。やっぱり「こいつのあそこが」とか「この曲のここが」と語る彼も込みでのガーディアンズだと思う。
映画、とても熱くて、でも切なかった。そんでもって彼について考えようと思った時わたしはこの映画を見るだろうな、とか、この映画シリーズをまた見るとき彼を思い出すだろうなとかいうことを考えてさらに切なくなった。
最近生き続けることの切なさにどう立ち向かっていくか考えちゃう。

でも、家でほうれん草とブロッコリーと鶏肉のめちゃくちゃ美味いパスタを食べさせてもらい、ああ、美味しいって、美味しいって一体、何者なんだ、すごいぜ、と思ったりもした。自分でも作ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?