見出し画像

1いいねごとに私ではなくうちの子のどうでもいい情報教える見た人もやる!

X(Twitter)にてmayer1078🫠さんが作ってくれたハッシュタグ
#1いいねごとに私ではなくうちの子のどうでもいい情報教える見た人もやる
を使わせて頂いて、書いたPOSTを改めて記録だーッ!

🔴「信号機組のオタクに君もなるかい??」



1・りみさん

マジでウン十年前から存在する 私の創作キャラりみさん。
いっちゃん初期は茶髪でした。


2・ばかちゃん

ばかちゃんも同じタイもングで生まれました(^^)


3・二人

創作上の話で言うと りみとばかちゃんは恋人ではなく
つかず離れずの存在。
めっちゃ密着してる絵ばかり描いてるけど。


4・ファッション

ばかちゃんはラフな格好が好きなのでいつもユニクロ、無印系の服を好んでて、革とか着せられたら多分すぐ脱いじゃう。
りみは肌見せの服が好き。
あれ?何でこのりみさん、ネックレス無いんだ???


5・ネックレス

このネックレスに意味合いはない。
けどそれなりに気に入ってる。
鮮やかな水色とかこういう透き通った色味が好きだと思う。


6・好み

イヤリングも思い入れないけど
可愛いいい♡きゅるるるるん♡みたいな
いかにも可愛さを押し出したものは好きじゃない。

❤🎀⭐なら⭐一択ではある。


7・名前

「ばかちゃん」の名付け親はりみです。

ばかみたいに親切にしてくるから、ばかちゃん。
ばかちゃんもりみが決めた名前を気に入ってる。

ばかちゃんのこと、よくも知らない奴が
「ばかちゃん」と呼ぶと
りみはキレると思う。

🔴「ののの、ゆぁねーむ、ばかちゃ〜ん」

ちなみに、りみは「limited」のりみ。


8・とら

🔴「とらはねーとらは、ねー…
知らな〜い🙄(どうでも良い)」

りみさんのとらの扱いが雑。


9・信号機組=りみの白部屋

🔴「信号機組ってのはあくまで通称で、本来はりみの白部屋っていう名前で展開してたのよ!」

🔵「へえ~でもそれってお高いんでしょ~?」(適当)

🔴「…そこは‟だから部屋が白いんですね!”でしょ!」

🔵(りみ、めんどくさい)

…りみに乗ってあげるばかちゃん。
だがノリ方は下手くそ。ってな感じ。


10・りみの白部屋

🟡「りみの白部屋ってのはカライの絵を置いてるHPの名前だったんだ!」

🟡「ていうか、俺の説明なくない?」

🔵(なくない…?
なくなくなくなく、なくなくなーい?♪)

…へんなノリの心の声。


11・とらのピアス

赤片耳ピアス野郎です(^^)
(片耳なかったので、片っぽ消してとら用つくった~わーい🙌🙌🙌)


12・🐯?🐰?

🐯だと思うでしょ?
漢字で書くと「兎羅」なんですよ。
細束ツイン🐰でござる。


13・寝室

とらとばかちゃんは同室で寝ている。
(最新のお部屋作ってきた(^^))


14・暗闇が苦手

りみさんは暗闇が苦手。
昼でも夜でも部屋の電気は消せない。
睡眠ポッドはバルトに特注で作ってもらったもの。
眠りの世界すら暗くて怖いというりみの為に
なるべく夢を見ないよう、短時間で深い睡眠がとれる設計がされている。
だから睡眠時間はかなり短い。


15・部屋の間取り

りみは一人になることも嫌うため
部屋の間仕切りはガラスを多用している。


16・元バスケットボーイ

とらは元バスケットボーイ。
高校で頑張ってたけど足を怪我してヒザやっちゃった。
その膝を治したのがバルト。
なんかすごい器具でガチャガチャやられて怖い思いをしたらしい。
たまにバルトに対して八つ当たりする。


17・バルトとアンジェ

バルトさんはアンジェ大好きおじさんだけど
機械系エンジニアで医療知識も兼ねそろえた
医療技師である。(いちお天才)

成長しない身体と
一年しか記憶を保持できないアンジェを
保護観察するため一緒に住んでる。


18・バスケボウズ

くそおおお!
バルトアンジェの話の前にとらの坊主入れたかった!!
バスケボーイは一度バスケ坊主を経験している。
ちょっと前に信号機坊主企画
(坊主でも自シムを愛せるのか?企画)
やった時、
ボウズ再現、という形になり…
(一度坊主姿のとらの絵を描いたことがある)

🔥「そうそうこれこれ!!」って私はなったけど
きっと見てる方々は「?????」だったと思う🤣

すまねえ!笑

ボウズの信号機組も大好きです❤


19・アンジェととらは仲良し(^^)

カライが一度カップリング的な発言をしてしまいましたが…
それはまぁ、アンジェの「成長しない身体」という症例の裏で
「本当は同じ世代なのでは?」
という背景を背負ってるからです。



20・二人の背中

という事でアンジェととらの背中を見ると少し切ない。
アンジェはいつか、りみちゃんみたいな綺麗な女性になりたいって
願望があるしね。


21・アンジェの❤

アンジェの❤はバルトが作った
ハイテクギミック付きヘアアクセサリーです!

自分の絵を再現するにあたり必須のチャームで
自作しかないなーって呟いてたら
鴉さんが(@HergestCoLtd)ビックサプライズしてくださいました…!!

当時の私とアンジェの感動はこちら↓


22・ハイテクギミック❤️

ハイテクギミック❤️は脳波も取れるし、心拍数や脈拍数
なんかあった時バルトが必ず駆け付けられるように
GPSが付いてたり、盛りだくさん😊

髪型をいくら変えてもこれだけは外さない。
チャームポイントですもん✨
(お風呂入ってる時はバルトが付けていて、出てくるの待っててくれるぞ(^^))


23・自称バルトの嫁・ジェシカさん🥀

真っ赤な女王様気質(ドS)の為
バルトとのコミュニケーションは必ずいじわるから始まる…

🥀(ああ、その怒った顔…!!好きぃぃぃぃ!!)
愛の大発狂💞💥


24・関係❤️‍🔥

若干ジェシカからのアプローチを面倒くさがったりするバルトですが…
大人のお付き合いをしているようですよ🫣💕


25・バルトにご執心ジェシカさん

アンジェのたっての希望により
信号機組のお家の隣に引っ越したバルトとアンジェ。
そんなバルトを追って、ジェシカもサンマイシューノに引っ越した。

🥀「子供?猫?興味ないわ。」
バルトが私を邪険に避難してくれるだけでご褒美…
と言わんばかりに押しかけていくジェシカ。
(SなのにMな女王様。)


26・アンジェとジェシカ

ジェシカはこう見えてもバルトの助手兼看護師。
バルトの研究のお手伝いをしていく中で、アンジェと出会った。
でも子供苦手みたいであんまり絡みはない。
アンジェもジェシカはあまり得意じゃないタイプのヒトらしい。

バルトと恋仲なのはなんとなーく知ってる。


27・りみとジェシカ

仲良しって訳でもないかな。
ばかちゃんがジェシカに誘惑飛ばした時があって
そこからやきもち焼きのりみさんが登場したのよね…
そう、あれはクリスマス、あのあたり。

二人でポーズ撮影してもらってたりしてるけどね~


28・なすび君

小さなお友達の紹介を忘れていたぜ!
「なすびくん!!」
バルトの仕事仲間が研究飼育してたという生き物。
ババロスって名前らしいけど、アンジェが付けた名前は、なすび君。紫だからかな?

登場したのがこちら⇩



29・小さいもの大好き

りみは小さいもの大好き💕
猫もアンジェもなすび君ももれなくダイスキ笑

でも、あれ?似てる…


30・とらとなすび君

とらも興味津々!

嚙まれてやんの~🤣🤣🤣



31・フランキー

大事な仲間の紹介を忘れていたよ…ごめんね。
りみとばかちゃんはとらと合流する前は
別ワールドで猫のフランキー♀と暮らしてました。
(え?まさか…トラってこと?いやいや豹か。)

りみさんが子猫の頃から育ててた子なんだけど
今のワールドに信号機三人組として暮らし始めた頃
成長しました😌✨


32・フランキーの子猫たち

フランキーは女の子ってことも知らず
発情期にBrindleton Bayでヤってこーい、つって放って、数日後、突然出産のお知らせが来てびっくり😳

最初に生まれた二匹の子猫はフラン🟦とフラキ🟨
そっくりな白猫ちゃん🐱✨

生まれた頃のこと⇩



33・続!フランキーの子猫

アンジェとバルト世帯にいる猫ちゃん二匹も
フランキーの子猫ちゃん。

フラッキー🐈とブラッキー🐈‍⬛
生まれる前にどんなネコかもわからない時点で
名付けたにも関わらず、生まれた二匹は
ママ猫フランキーとそっくりなフラッキーと黒猫ブラッキーでした!
名前通りでびっくり!

パパ猫は前回同様謎。
リンクスカタリーナ家の子かな…


34・とらとばかちゃんは親子関係?

とらはティーンから始めたので
若者のばかちゃんはとらをしっかり面倒見る為
とらを保護対象としました。
(parent foodパックで出る関係性)
だから親子関係が出来ちゃってます🙂

🔥「違うよ??君ら、親子ちゃうで!」
…でもそのお陰でゆるゆる関係の🚥なのだ✨



35・りみととらは?

お互いにいい友達、です。

ね。そうであって欲しいよね☺️

え?うん。そうあって欲しいなーって思って。
うん。含み?含みがあると。
へへへ。

次に続く(最後の一答ぞ。)



36・「…そんな夢を見たんだ。」

最後となりました。
ここで、りみとばかちゃんに起こった一つの出来事についてまとめましたので報告します😌

あくまでも付かず離れずの二人。
嫉妬ばっかで心が揺れるカライ。
ばかちゃん…ゴメンね。



といった感じで、いいね❤️35頂き
こうしていっぱい書かせて頂きました。
ありがとう😊

改めて読んで、ほっこりしながら
36個目のblog「…そんな夢を見たんだ。」を見て
毎度キュンしてる私がいます。

ごめんね、ばかつん…

そう、そんなばかちゃんへの詫びも込めたポーズ撮影が
こちらだったりします⇩

ばかちゃんとりみの初めてのカップルポーズ撮影となりました。


2人の撮影中、とらはずっと暇してたんだけどね~😪

🟡「なんだかお楽しみでしたね(棒読み)」





君達のこと、ずーっと大好きだよ。



ゲームブログとして参加しております。
にほんブログ村


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?