北海道におけるデータセンターの誘致に関する情報

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、21世紀に土地も人件費も高い首都圏に本社を置いても意味がないんじゃないかという声が多く聞こえます!
また30年以内に70パーセントの確率で起きるとされている、首都直下型地震や豪雨や台風のリスクの回避と分散を実現するなら、北海道が最適地だと思います、広大な土地と豊富な人材が多く、リスク回避と利便性を両立するなら、北海道が最適地だと思います!拠点の地方への分散や移転を検討されているなら、こちらのリンクに飛んでみてください!
https://www.pref.hokkaido.lg.jp/fs/2/7/2/3/1/9/7/_/R3guidebook_p24.pdf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?