見出し画像

雪の日の鳥散歩🚶

こんにちは🙂
広島県では沿岸部でもまとまった雪が降りました☃️
いつもの鳥見ポイントに行きたいですが積雪が不安なため近所の植物公園へ🌲
自宅から約五分と身近なフィールドですが、駐車料金と入園料がかかるのと、住宅街に囲まれている為、そんなに野鳥は見れないだろうと思っていたので、今回が初入園です😊
歩いているとアオジやミヤマホオジロの声もするし、ヒタキ類のヒッヒッカッカッ🎶も聞こえてきます😃

ジョビくん🐦

今年はあまり♂️を見ないので嬉しい出会いでした👍

鳥見中も雪がパラパラ🌨️
ミヤマくん🐦

いつもの山ではあまり開けた場所に出ないのでこちらも嬉しい一枚でした📷

小さな柿の木の近くでメジロの声がしたので待ってみるとやはり来ました🎵

可愛いです😍
こちらも野鳥が好きそうな実のなる木の近くで待つと来てくれたコゲラ🐦

遊歩道を登ると聞きなれた声😮

キクちゃん❗近所に居たのね❗
はじめての場所で見れたのが嬉しいです😍
エナガ🐦
可愛い🤩

他にもアオジ・ビンズイ・ルリビタキ♀・シジュウカラ・ヤマガラ・ツグミ等々、近所の植物公園にこんなに野鳥達がいる事、冬鳥が渡って来て暮らしている事に驚きでした😮
駐車料金がなければ毎日でも覗いてみたいですが…
最後まで見ていただき、ありがとうございました🙏
では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?