見出し画像

【救え!アニメヒーローズ!】スラムダンク:山王戦の桜木の怪我って実は!? 

こんにちわ!

いつも「からだラジオ」を聴いてくれてありがとう😁

みなさん!

このエピソードは聞いていただけましたでしょうか?

つい先日に配信したこのエピソード

実は結構好評をいただいております苦笑😆

少しだけ内容をお伝えすると、、、

”国民的人気バスケットボール漫画、スラムダンク。その最終局面である山王戦で主人公である桜木花道が怪我をしてしまいます。一時は「選手声明に関わるかも、、、」と思われた怪我でした。しかし、その後も桜木は奮起しチームの勝利に向けてプレイを継続していきます”

手に汗握る展開だったので、忘れてしまう時もあったかもしれませんが、


「あれ?、あの時の桜木の怪我って何だったんだろう?」

こう思われたリスナーの方も多いんじゃないかと思います。

この疑問に対して我々「からだラジオ」的にも黙っておらず、あーでもないこーでもないと何と50分以上も桜木花道の怪我に関して話してしまいました苦笑

あの桜木の怪我は何だったのか?

結論から言ってしまうと、、、、



「軽度の、おそらく打撲、、、」



え〜〜〜!と思われた方もいるかもしれませんが、我々「からだラジオ」的にはこの結論に至りました笑


「なぜ軽度の打撲なのか?」という点は実際のエピソードをお聞きしていただけると助かるのですが、実際のエピソードではこの結論だけではなく、アヤコさんが放った一言「選手声明に関わるわよ、、、」ということについても、じっくり話し合っており、ここもかなり聞き応えがある内容となっています❗️


なぜ「軽度の打撲」なのか?

アヤコさんはなぜ「選手声明に関わるわよ、、、」と言ったのか?


詳細を知りたい方は、ぜひ以下のエピソードを聞いてみてください!
Spotify、YouTube、Amazon Music、Apple Podcastにて配信中です!


サポートドネーションのお願い

「からだラジオ」が日本国民の健康リテラシーを上げる活動が出来ているのは、からだラジオのサポーターの皆さんのおかげです!

ぜひ、この記事を購入していただくことで「からだラジオ」へのサポートドネーションをお願いいたします🙇🙇🙇

ドネーションはこちらの記事よりお願いします!


その他の記事


「からだラジオ」が日本国民の健康リテラシーを上げる活動が出来ているのは、「からだラジオ」のサポーターの皆さんのおかげです。少しでも共感していただければ、ぜひサポートをお願いします!