「動作(ポ-ズ)には人格さえも変える力がある」

私は『英雄のポ-ズ』が大好きです❣️


✿ 腕を真っ直ぐ横に広げ
✿ 胸も広げて
✿ 足裏ピタリと大地ににつける
✿ 足指広げて伸ばしペタリと付けて大地に根を張るイメージ
✿ うなじを伸ばすことで首も長くして
✿ 宇宙のエネルギ-を頭のてっぺんから取り込むイメージ
✿ 真っ直ぐに遠く、視野全体を見つつ
✿ 見えない(横・後)部分にも意識を広げる
✿ 自分だけの力で立っているのではなくて
✿ 過去の自分の様々な経験やご先祖さまが周りから支えてくれて
✿ バランスよく立つことが出来る
✿ 今の自分がここ(この瞬間)にいる
✿ 呼吸が深くゆっくりになって
✿ 自分に自信が湧いてきて

「やってやるぞ💪」と前向きな気持ちになれる。



肉体的な動き(動作)は感情の動きに大きく影響します。
感情は、体の動きによってさらに増幅されます。

動き方を変えれば、

考え方
感じ方
振る舞い方
そして
性格さえ変えることができると私は思います。


走る・手を叩く・飛ぶといった全身を使う活動から
顔の筋肉のわずかな動きさえ、
あらゆる体の動きは
体の化学反応に影響を及ぼしています。


落ち込むにはそれらしい動作が必要です。

たとえば、落ち込んでいる時の体の状態はどうでしょう?
顔をうつむき加減にして目線を下に、
ため息を口から吐いて
背中を丸めてお腹に力はありません。


あえていえば、
落ち込むために体の使い方・状態をいろいろ工夫をして、
「落ち込んだときにはこうするものだ」と言うパターンを
過去のある時点で学び、
日々練習して
身に付けているということです。


反対に、
笑顔で飛び跳ねたりガッツポーズをしたり手を叩いたりしながら
悲しみ泣くことは出来ませんよね。

実際に、
笑うと脳への血流が増加することも証明されています。
それによって酸素レベルが変化して
さらに気分が良くなっていくのです。

その逆に、
恐怖・怒り・嫌悪・驚きの表情を作ると、
恐怖・怒り・嫌悪・驚きの感情が湧いてきます。
実際にやってみるとそれが真実なのかすぐわかると思います。



人生を変えたいなら
表情や動作、体の使い方を変えてみましょう。


ネガティヴな感情に支配されている時
イライラしている時
自信を持ちたい時
『英雄のポ-ズ』オススメします👍


※ ポ-ズを行う時に、伸筋(大腿四頭筋=
太腿 の前の筋肉)を使ってしまうと
太腿がプルプルしてポ-ズを保つことが
できません。
足指で大地を掴むようにすると
屈筋群(腓腹筋=ふくらはぎ・
大腿二頭筋=ハムストリング)が使われ
おしり(大臀筋)が締まり丹田に力が
入ります。
さらに大腰筋(お腹の奥の筋肉)を意識して
股関節を膝の方に向かって
押し広げる力を使うと
楽にポ-ズをキ-プできます。




最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙇‍♀️

HP https://karadanoterakoya.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?