見出し画像

先週のカラダノート(2020年6月29日〜7月3日)

『先週のカラダノート』は、プレスリリースをするほどではありませんが、先週カラダノート社内に起こった変化や出来事をレポートします。
(プレスリリースしたことも含みます)

・・・

①子育Techランチ会【第4回】

子育Tech

今回のテーマは、『Youtubeと子どもの付き合い方』です。
コロナ禍の影響で家時間が増えた今、子育て世代は子どもと動画の付き合い方に悩んでいる方も多いかと思います。子育Tech委員会メンバーのママパパたちもその1人として、ざっくばらんに各家庭の状況をシェアしました。

動画を見過ぎないように各家庭の対策は?

「目が悪くなるよと伝えると、子どもも理解し自然と止める」
「時間ではなく1日動画2本というルールに」
「夫婦で協力しWi-Fiの電源を落とし、家族全員でスマホや動画の時間を止める」...etc
動画コンテンツとの上手な付き合い方を模索するママパパたちでした。

次に、どんなジャンルの動画を見せているか?の話題からヒートアップしていき、最後は「性教育」にまで話が広がった会でした。
毎回、このようにざっくばらんに育児について話しています。
ご興味ある方はFaceBookをチェックください!

②毎週101名に当たる!キャンペーンを開始

②キャンペーン

6月29日より「毎週101名に当たる!抽選キャンペーン」の景品がバージョンアップしました!ママの要望が多かった「ロボット掃除機」や「ブレンダー」など、育児に便利なグッズを集めています。このキャンペーンを通じ、お子さんとの時間がより豊かになればと思っております。
ぜひチェックくださいませ!
抽選キャンペーン詳細はこちらをご覧ください。

③イマジンMTG

②イマジン

緊急度は高くはないけれど重要なことを話すイマジンMTGを行い、「コロナ禍を経て仕事で成長したと思うこと」をテーマに話し合いました。
実際あった話として、在宅勤務の変更といった環境変化に対応し、タスク粒度をあげて共有することで意思疎通しやすく取り組んでいたり、シェアしました。

④当社役員に山本が就任

⑤やまちゃん

この度、山本和正が取締役に就任いたしました。
今後もカラダノートのより一層の発展に取り組んで参ります。

⑤7月入社

④橋谷くん

7月は3名入社し、1名は内定者インターン生としてジョインしてくれました。
(写真は内定者インターン生の橋谷くんです。)
これからよろしくお願いいたします!!

・・・

当社では、「家族の健康を支え、笑顔をふやす」をビジョンに、家族の中心であるママの伴走者として、事業を推進してまいります。





この記事が参加している募集