見出し画像

有痛性踵パッドに効果的なヒールパッドについて考える

こんにちは、やまだ(@n8sunny)です。

いつも外傷マガジンをご覧いただきありがとうございます。

長いことリハビリに通ってきてくれてるんですが踵の痛みが取れません。どうしたらいいですか。

という相談を最近受けまして、、、

「そういえば以前の上司に【踵の痛みに効果的なヒールパッド】の作り方おそわったな、、、」と思い出し、いろいろと中途半端にしていた踵部の痛みを深堀りしたので、解説していきます。

今回は、【有痛性踵パッドに有効なヒールパッドの作り方】を紹介します。

・テーピングをしてもなかなか取れない踵の痛み
・市販のヒールパッドでもなかなか良くならない踵の痛み
・リハビリをしてもなかなか良くならない踵の痛み

上記のような場合ときの一つの手段として有効です。

以前までの僕は、このヒールパッドはより踵に対する圧縮ストレスを軽減できるんだなと考えていたのですが、どうやら間違っていたかもしれないので解説します。

リアル外傷マガジンでは、購読者様との近い距離感を作っていきたい為、積極的に皆様の声をピックアップしていきたいと思っております。

#リアル外傷マガジン

こちらのハッシュタグをつけて、感想ツイートを頂けましたら幸いです!!!

それではやっていきましょう。

ここから先は

4,084字 / 7画像
経験豊富な柔道整復師たちが〝リアル外傷〟現場での〝リアル〟な整復から固定、後療法などを赤裸々にお伝えしていきます!!!

経験豊富な柔道整復師たちが〝リアル外傷〟現場での〝リアル〟な整復から固定、後療法などを自身たちの経験や、最新のエビデンスを交えて、赤裸々に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?