見出し画像

何のために書き始めたのか?   ( ゚д゚)ハッ! と気付けた 9日目

こんばんは YOです
5月なのに肌寒い一日でしたね

今日は素直にお題に則って
【最近悩んでいること】

せっかく始めたオンラインビジネス講座
これがなかなか形に出来ていないこと
かな


3月にスタートして約2ヶ月
Instagramの基本やら
このnoteでも使えるCanvaの使い方
他にも新しい事たくさん学んでは実践
してきたものの
全然追いついていない事に焦ったり

自分のペースで良いんだ って思っても
一緒に始めた方々との差を感じて
勝手に落ち込んでみたり

でも、今日
Xのetさんの記事を見て

( ゚д゚)ハッ! って気づいたんです

そんなところでウジウジしてる場合じゃないって

初日にも書きましたが
私がやりたい事は

自分が得意とする事や
今までの経験から学んだ様々な事
仲間とともに得意な事を活かし、助け合い
循環出来るような世界

⇧これを現実にしたいんだって

だから、自分の得意をカタチにする為に
講座を受講しよう!って挑戦しはじめて

でもなかなかうまいこと進んでない時に
講座で紹介された本に出会い

頭の中でごちゃごちゃ考えても
それがループするだけだから
書くチャレンジやってみよう!
って思ったんだった

素直に思ったことを書くって決めたのに
昔のブログを書いてた時の
どう見られるか?を気にしだして
危うく沼に落ちるところでした

中医薬膳と畑の旬の野菜を連動させたもの
とか
不調の根本的な改善に使える足つぼレクチャー
とか

とにかくアイデアを書き出して
コツコツやり続ける

動けば現実が動く
あきらめない


ダーッ✊


YO


#書く習慣
#1ヶ月チャレンジ
#50代からの挑戦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?