見出し画像

自分の向かいたい先はどこなのか?書く事で何か発見があるはず【書く習慣】1日目

初めまして
YO です
Xでは家庭菜園の事を中心に呟いてます

noteは読む専でしたが
今回勇気を出して初投稿📝

というのも
偶然にも読むきっかけをいただいた

「書く習慣」 著 いしかわ ゆき 

2021年が初版のようなので
ご存知の方も多いですよね

書く事の本と淡々と読み進めていたら
わたし
マジ泣けたんです!

いや、泣ける本だっけ?とお思いの方
私には、すごくぶっ刺さったんです!

それは
自分の気持ちを文章にして伝える  は
とても自由な世界 
口下手だっていい って

そうです
いい歳してうまいこと話し続けられないし
いい歳して人見知りだし
… ってどうでも良いですね

話を元に戻すと
薄々感じていたけど、話すより書くほうが
性に合ってるな~って再認識出来た事
駄目なところだと思ってたところを
思いっきり肯定してもらえた気がして、グッときてしまいました


そんな感動をいただいたこちらの本
ラストに1ヶ月の書くチャレンジとあり
まずはやってみよう!と

私のやりたい事
向かいたい先はどこなのか?
書くことで何かヒントをつかみたい と思っています

自分が得意とする事や
今までの経験から学んだ様々な事を生かしながら

仲間とともに得意な事を活かして、助け合い
循環出来るような世界


まずは1ヶ月書き続けてみよう



#書く習慣
#1か月チャレンジ













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?