見出し画像

今日は【ひむさんぽ】と 都会の刺激を受けてきたYO♪ 12日目

こんばんは YOです
週末はなるべく外に出たい派
皆さんはいかがでしょうか?

BS朝日の番組
【ウォーキングのひむ太郎】
バナナマンの日村さんが色々な街を歩いて
ウォーキングの魅力を発信する番組

私達は、『ひむさんぽ』と称し
番組の発信にずぼっとハマり
これまでも色んな街をぶらぶら🎶

自分達で目的無く出かける時って
意外と同じ場所に行きがちじゃないです?
(うちはまあまああるあるです)
⇧読みづらい(笑)

でも
この番組のおかげで
知らない街ぶらが出来て、足腰トレーニングにもなって
更に脳へも良い刺激をいただいて(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡


と言う訳で前置き長くなりましたが
今日は先日放送されていた
【浜離宮恩賜庭園】を目的地にGO

私の昔の職場、三田駅で下車し
まずは竹芝桟橋へ

ひむ太郎が、しきりに「かっけ~✨」と言っていた所

そこから汐留を抜け
目的地の浜離宮恩賜庭園に到着〜

何故か正面口でない側から入園(笑)

放送時もひむ太郎が言ってましたが
ま〜 海外の方がたくさんいらしてました〜
日本に居るのに、海外気分的な😆


そんな緑豊かな浜離宮恩賜庭園に別れを告げ
銀座方面へとテクテク移動〜


最終的に銀座SIXに入ったところ…

太陽の塔の顔がネコ〜!!

まあ〜
素晴らしい芸術作品に出逢う事が出来まして

ちっちゃいネコは何匹〜!?



たまに都会に出るのも大事だよな~



しみじみ感じるられた
今回のひむ太郎散歩でした✨

YO

#書く習慣
#1ヶ月チャレンジ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?