見出し画像

甘い物に取り憑かれた過去から脱出した方法(実践編)

こんにちわ、Sayuママです

今日は前投稿に続き、今回は肝心な実践編についてお伝えしようと思います♪

今振り返ると、甘い物中毒の時の性格は別人のようだったなぁと思います

食が乱れていると性格まで変わって来てしまうなんて栄養を学ぶまでは知りもしなかったです

砂糖漬けの期間は、とにかく気分の落ち込みが激しく、更に疲れやすかったので子供と心から楽しく遊べなかったなぁ泣

対人関係においても、友人や職場の方から言われた言葉を変にネガティブに捉えてずっと頭の中で繰り返して私は誰からも必要とされてないんだ、私の働ける場所なんてどこにも存在しない、もう終わりだ、、

と激しく勝手にどん底まで数日間落ち込んだり、、かなり面倒くさい人ですよね泣

そして、上手くいかない事やイライラする事があるとまた甘い物をドカ食いして気を紛らわせていました

心のモヤモヤを一瞬だけ忘れさせてくれる麻薬みたいなものでした

それが今はというと、朝目覚めた時から気持ちが清々しいー今日はどうやって楽しく過ごそうかなと思える様になりました♪

他にも、疲れる事が格段に減ったので、子供達と外に遊びに出掛けるのがとにかく楽しい!子供が可愛いと思えるヽ(;▽;)ノ

体に入るものってこんなにメンタルに影響してたなんてー!!もっと早く教えてほしかったー



さて、ここからが本題です!

どうやって砂糖中毒から脱出出来たのか?実践編!


それは、第一に「おやつを変えた」です

そんなありきたりな方法今まで散々やってきたわ!と思いますよね

私も数えきれないほどいろんなおやつに変えては失敗して来ました

そしてまた今回も失敗するだろうと思いながら始めてみました

自分の意志の弱さをよーく心得ているので、まぁ試しにやってみるか〜くらいの意気込みで

さて、おやつを何にかえるか、、それは

ご飯です!!

合わせて大事なのが、小腹が空いたタイミングで「小分け」に食べる

小さいコロコロおにぎりが食べ過ぎず丁度良いです♪

ぐーぐーお腹がなる程お腹をすかせてはダメです!

ドカ食いの元になるのと、冷静に食べる物を選ぶ精神状態じゃなくなるから´д` ;

ペコペコまでいくと簡単に口に入れれる甘いお菓子を100%手に取りに行ってしまいます(過去のわたし)

これを一先ず1〜3週間続けてみて下さい

途中からあれ?意外とおにぎりさえ手元においとけば大丈夫じゃない?甘い物要らないじゃん⁈ってなってきます

砂糖中毒の原因の一つは、エネルギー不足なんです

エネルギー不足を補うのに手っ取り早いのが砂糖

人間は血糖値が下がると生命に関わってくるのでそれを回避するためにちゃんと体が知らせてくれてるんです

おにぎりは何を混ぜても良いですが、カンタン&オススメは塩混ぜて海苔をまく!

塩は精製塩ではなくてミネラルたっぷりの天日塩にしてみてね

10年以上も苦しみ続けた砂糖中毒から抜け出したその先は、しょっちゅう飲んでた薬からも開放されてメンタルも安定して、毎日イキイキと過ごせる世界が待ってました♪

そんな簡単にあの麻薬みたいなお菓子がやめられるの⁇と半信半疑だと思いますが、試す価値ありです✨

皆さんも是非気軽にやってみてくださいね。

ここまでお読み頂きありがとうございます^ ^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?