見出し画像

妊娠した彼女と整体師のわたし|5


アメリカに住む友人の
妊娠発覚から出産までを
遠隔整体で観察させてもらった記録です

_____________________



23週の彼女。
メキシコ旅行に行くくらいとても元気そうな彼女。


身体の様子を診てみると
骨格には異常がなく、
体液の流れがしっかりしていて速い。

そして
子宮内がとても広く
小さなその子は自由に動き回っていました。


前回診た時より
ずいぶんと心地良さそうなそのお部屋で
手足をバタバタさせているだけでなく
空間を動き回っている感じ。

今回はとくに何かを施す事もなく
彼女と小さなその子の様子を診て終了◎



今日診た事を彼女に話すと
メキシコで随分沢山歩いて随分動いたそう。

そうかそうか、
それが良かったんだね。

骨盤もしっかり広がって
子宮内がとても安定して居心地が良さそうだもん。
さらにエコー検診の時に
小さなその子はグルグル動き回っている様子だ
と言われたそうで。

そうかそうか、得意なやつだったんだね。

お母さんが整体を受けてリラックスすると
必ずお腹の中の子は動き出す。
でも手や足をウニウニ動かしているのは
よく見かけていたんだけど
空間を動き回る様子を感じたのは初めてだなぁ。

彼女もその子もとにかく元気そう。
彼女は今までにないくらい元気そう。
もうそれだけで嬉しい。
今日も身体も診せてくれてありがとう。
そして居心地の良さそうなお部屋と
元気な様子を見せてくれてありがとう。

かなり安定しているので
次回は1ヶ月後。
もし何かあったらその時は連絡してね。
きっと何もないと思うけどね♫
と話して今回は終了。


基本整体に足を運んでくださる方は不調のある方
もしくは心配だから診てほしい方。
こんな風にただただ元気な状態の妊婦さんを
診る事はあまりなかったので
本当にとても勉強になります。

あと3ヶ月ちょっと。
アメリカの彼女が住む街は少し涼しくなってきたそうで
日課のお散歩を再開しようかなと言っていた。
うんうん!動いたのはとても良かったから
動いて元気に過ごしてね。


カラダ組  みき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?