見出し画像

座る事の危険性

1日どのくらい座っていますか?
WHOの発表で、
1時間座ると22分寿命が縮まると言われています。

なんと日本人は世界で一番座っている国民なんです。
思い返して下さい。
1日の大半を座って過ごしていませんか?
座る=休憩は間違い!
休憩は寝る姿勢と同じ!
ゆったり出来る椅子は
寝転んでいるのと同じなんです。
寝転びながら仕事しますか?
おかしいですよね?

座る事は、
休憩ではなくて、
筋肉を使うんです。
下半身を使って座るからこそ、
座っていられるんです。
腰から上だけで座ろうとするから、
バランスも崩れて、
肩こりや腰痛、冷え性、足のむくみに繋がります。


コロナ禍で、
これらの不調を訴える方
が急増しています。
そろそろ下半身を使って座りませんか?

驚くほどカラダが変わりますよ🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?