見出し画像

生きる骨 ルール8 迷惑かけへん人になったらあかん。迷惑かけても許される人にならな!

ルール8
世の中俗にいうええ人ばかりや、みんなまじめでええ人が多い
反対に悪い奴は
自分の事しか考えんから嫌われる。
そらそうや、その嫌われる事を見ているから
よけいに迷惑かけんように生きやなアカン、これが小さい時からおかぁちゃんと
学校の先生から「人に迷惑かけたらアカン。」と言い続けられてきた結果
ええ人が量産されてる、
そやけど、人はかかわりが多くなるとどこかで知らんうちに
迷惑をかけてるもんや、それに行動した結果迷惑をかけてしもた、あることや、
これを気にしてたら動かれへん、そやから俺は迷惑もかけることもあると認識しながら生きる事や。
ほんでいざ、迷惑がかかったら全力で許してもらえるような生き方を
普段からしとかな。
どんなことか言うたら、
ズバリ許しの心を持つ事や、
自分が許さへんのに、人が許してくれる事あれへんで、迷惑掛けるんやったら許さな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?