見出し画像

えっ知ってた??1時間座ると?

1時間座ると?
はいそうなんです。
1時間座ると寿命が22分縮まると言われています。
これは私達が勝手に言っていることではなくて、WHOがちゃんと研究して発表しています。

あなたは何時間座っていますか?
世界中で1番座っている国民が日本人だそうです。
怖いですよね・・・
平均8時間って言われているけれど、実際はもっと座っていると思います。

その間中股関節も圧迫されリンパも圧迫されます。
そして何より、椅子に座る=休憩なのに、休憩しながらお仕事するんですよ。
それはしんどいですよね?
これを少しでも改善するためには足指が大切!!
足指を使わずに座っていると、余計に腰などに負担がかかってしまいます。

肩こりも腰痛も足指が!!
できるなら!!
少し離れたところにスマホなど置いて1時間に1回立つくらいがいいんですよ♪
おうちの中で自分の周りに物を置いて楽していませんか?
自分の未来の為に、物は少し離れたところに置く様にしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?