見出し画像

そのストレッチ大丈夫?

ストレッチって皆さんされてますよね?
ところが!
そのストレッチが危険って知っていましたか?
え?っと思った方も多いはず!!

それもそのはず!
運動前はストレッチをしなさいって教えられているから!

本当はストレッチは完全に寝る前だけなんです・・・
今から動こうとするのに、カラダを休めてどうしますか?
筋肉に休めの指令をだしているのに、
そのまま動き出したら、そりゃぁケガもしますよ・・・


運動だけはなく、日常の歩く行為、家事、散歩
全てなんですよ。

スポーツしている方の故障が多いのもこれが原因だと、
私は考えます。
一生懸命ストレッチして、カラダに痛みが出るようじゃだめですよね。
もったいないんです。

私はお客様にも必ず説明して体感してもらいます。
ストレッチでどんな風にカラダが変わるのかを!!
全員驚かれます!!
そりゃそうですよね♪
今まで良いとされていた事が、
実は・・・
なんてビックリですよね・・・
私達は、ストレッチではなくてスイッチを大事にします。

またスイッチの入れ方は書きますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?