見出し画像

「やりたい」を拾ってみると‥

久しぶりのnoteです。
この間に劇団の公演があって、そのあとイレギュラーな仕事があって、
その波も落ち着きました。
この辺りで、現状とこれからどう進んでいくかを確認しておこう、
パッと見てわかる形にしたい。

ということで、まず思いつくままに付箋に書いていきました。
しないといけないこと、当面やりたいこと、すぐには実現しそうにないけどやってみたいこと。
それを、似たようなもの同士集めて貼って、その周りをふさわしい色で囲みました。

日々のルーティーンに取り入れ始めたものも入っています。
期日が近くて終わったものは、付箋を外さないで、終わったよの印。

頭の中にあるものを外に出そうとしていると、
「ああ、あれも・・・」と、ちょっと埋もれていたようなものも出てきます。
こうやって、自分の「やりたい」を丁寧に拾っていくと、気持ちのよい時間が増えてきたようです。