見出し画像

1.気ままにスターティン



関東甲信越地方の梅雨入りが発表されたので、というわけではないが、
最近出会ったとっても素敵な、それはそれは素敵な知人に勧められ、始めてみた。(写真はその方との思い出のルノアール看板である)

元々、なにかを書く(描く)のは好きだがこうした文章を書くのは得意ではないしあまり長続きしない性格なので、自分の中では結構チャレンジである。
気ままに好きなときに好きなものを書く(描く)のが好きなため(好きの渋滞)、できれば文章力アップのため毎日書きたいところではあるが、さてさてどうなることやら。

noteを始めたことは特に公表していないので(ほぼ長い独り言ゆえ)、日々生きているなかで素直に思ったことや、ポジティブな気持ち、そうでない気持ちも、つらつら書いてゆく所存でございます。(急に余所行き)

でもこんな感じで書くことが決まっていないのに毎日書いてもいいんだろうか。
、、、いいか、自己満足だし。
私の脳みそはいつもとっ散らかっているので、その整理整頓のような感覚で書いていこう。面白くはないけれど。後で読み返したら案外新しい発見とかあるかもしれないし。ハハッ

そうそう、文章書くの苦手とか言いましたが、家で日記は毎日書いているんですよ。5年日記なるもの。
とはいえ一日に書けるスペースがまあ少ない。足りん。
1ページに5年分の“今日”が書けるようになっていて、一日5行くらいだったかな。ビジュアルは分厚いA5サイズの本、みたいな感じ。
「去年の今日、ライブだったんか!」とか「えっ、この頃こんなこと思ってたの?!」とか、振り返れて面白い。
すぐ飽きちゃう私でも。これはちゃんと続けられている。日記書かないと布団に入れない体になってしまった。。。ちなみに今年で4年目。
これも友人に勧められて買ったんだよなあ。教えてくれた友人に感謝。

その友人とは、共通の友人が開催する謎の飲み会で知り合って、もう10年以上になる。出身も違うし性格も真逆(と思っている)だし、一見共通点などないような私たちなのだが、当時の私はその子と仲良くなりたい一心でいつも飲み会があるたびに話しかけ、ストーキングしていたのを思い出す。
きっと鬱陶しがられているとずっと思っていたけど、色々話していくと案外大丈夫だったことがわかり安心した。
幾度となく飲み会を重ね、着実に距離を縮めてきたところで、さらにぐっと距離が縮まる伝説の飲み会が開催されるのであった・・・つづく(時間切れ)

というわけで、当初は書くことがないからアイコン等の説明でもしようと思っていたのに、本当に長い独り言(いや思い出話か?)を永遠と書いてしまった。しまった。(Oopsの方)

大好きな友人との最&高の出来事はまた次回にでも書こうと思う。
(ちなみにタイトルはよくその友人が使う言葉である。言葉のチョイスもかわいい。)

初回ロングポテトブログ、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?