見出し画像

自己紹介をとりあえず

兵庫県で自営しておりますYukiと申します。
数年前、なんやかんやあって離婚。
3人の子どものシングルマザーです。
上から長女、長男、次男。
2021年現在、
長女はすでに自立し東京へ。
長男はプー。(本人はフリーランスと言うておりますけども)
次男は通信制高校に通っております。

今でこそ、ちょっと落ち着いておりますが、離婚のあった数年前、子どもが小学生と中学生だった頃、長男、次男が不登校になり、とても大変でした、、、。
が、私的には離婚前の方が、心身ともにボロボロだったので、それと比べるとまだマシ♪ という不幸に免疫のついた状態でございましたw
(離婚前は仕事をいくつも掛け持ちしてるにも関わらず、電気が止まるレベルの貧困さw 努力と根性が報われないのを体験しています。)

とは言え、
仕事に影響ありで稼げない、、、。
暴力や警察沙汰もあり、結構キッツイ、、、。

”乗り越えられる試練しか与えない”って言うけど、、、、
いや、もう、勘弁してください。(´;ω;`)ウゥゥ
って感じで、泣きながら仕事に向かう毎日でした。

そんな中、
『どうにか現状を打破したい!』
という思いから、カウンセリングや、コンサルを受けながら、潜在意識やメンタルブロックの解除、性格分析、など様々なことを学びました。
(お金もないのになぜか受講できたのは、潜在意識や考え方、行動が変わったからだと思います。)

『覚悟を決める』とうまくいく、
『自分が変わる』とうまくいく、
そんなことに気が付いた頃でもあります。

ある時、
荒ぶる長男が落ち着いている、というか皆落ち着いている。
あれ? なんだか平和。(*'ω'*)
、、、ああ、私の心が落ち着いているからか。 

と、なんとなく幸せになるコツというか、
考え方のコツというものが、理解できた瞬間でした。

思考タイプの関わり方をメインに、
私のしたこと、考え方、行動をnoteにつづっていこうかと思っています。

子どもが不登校でどうにもならなくても、
旦那が非協力的でワンマンでも、
まわりに理解してくれる友達がいなくても、
仕事がなくて不安でも、
お金がなくても、
時間がなくても、
、、、、
自分次第でどうにでもなる!!

と声を大にして言いたいです♪
(*'▽')

今は、不幸体質から幸福体質に体質改善済ですので、ご安心を♪

コアメンタル性格分析で性格診断を元に講座やコンサルをしています。

※イラスト(無料の使わせていただいてます)はかわいいのに内容がちょいダークになってもーた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?