見出し画像

人生をイージーモードに切り替える方法:第7回「上手くいかないのは、あなたの心があなたに隠し事をしているから」

「あなたが愛せば、全ての悩みは解決する」という話。
これまで割と「愛することが怖い人向け」に話を進めてきましたが、

今回は「言った通りに愛してみてるんだけど、別に何も変化しないなあ」と感じている方、あるいは、「元々ちゃんと愛してるのに、なぜかあれもこれもうまくいかない」と感じている方に向けて話をします。

心から愛している仕事が、思うようにいかない。
心から愛している家族が、あなたを悲しませるようなことばかりする。
心から愛する人が、あなたに振り向いてくれない。


そのように感じている人は多いはずです。こんなことが起きるなんて、やっぱりこの変なマガジンに書かれたことは嘘なんじゃないの?

しかしあなたがどう思おうと、原理原則は変わりません。
あなたが愛せば、必ず変化は起きます。100%です。

なぜこんなに確信を持って書けるかというと、これは私が思いついたことでもなんでもなく、何千年も前から一部の人がちゃんと知っている真実を私なりの言葉で言い換えているだけだからです。ありきたりで当たり前の話だからです。

ではなぜあなたに「愛してるのに上手くいかない」が起きるのかというと、理由は単純、それは愛してないからです。あなたがいかに表面的に「ちゃんと愛してる」と思っていようとも、どこかがうまくいっていないために悩みが残っているのです。
「あなたはちゃんとそれを愛してない」という言葉だと責められているように感じる方は、別の聞こえ方を試してみてください。

「あなたには、見えていない部分がある」。


そう、「愛してるのにうまくいかないぞ」と感じている方が抱えている課題は、ここにあります。今のあなたには、見えていない部分があるのです。

だからこそ、精一杯心を込めて愛を送っているはずなのになぜか不十分である、ということが起きるのです。
見えていない部分があるのなら、どうして完全に愛することなど出来るでしょう。

というか、これから先の私のどんな話を読もうとも、私以外のどんな言葉に触れようと忘れないでほしいのですが、

いついかなる時も、あなたは責められる必要なんか1つもありません。あなたは何も悪いことをしていない。あなたがあなたであることに、何も間違っていることなどない。あなたはいつだって正しい選択をしてきました。あなたはいつだって善良で、優しく愛すべき人でした。あなたがもし今悩みを抱えているのなら、それはただあなたが気付かぬうちに不利な立場に置かれているだけなのです。

これを肝に銘じていただきつつ「あなたから見えていない部分」の話に移りましょう。



あなたの視界は一部遮られている

「愛しているのに上手くいかない」そう感じているあなたの視界には、いくらか見えていない部分があります。
もちろん、あなたの目に異常があるという話ではなく、これはあなたの心の作用によるものです。

ここから先は

1,740字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?