見出し画像

【2024年ver】 Smithの「BUCKET LIST」やってみたい100のこと

お久しぶりのnote更新です。新年ということで、昔から写真と言葉が美しいなーと思っている古性のちさんの記事に触発されて、BUCKET LIST作ってみようと思います。やりたいことリスト自体は、2023年も作ったけれど、Notionで個人的に作っていただけで公開するのは初めてです。

【2024年ver】 Smithの「BUCKET LIST」やってみたい100のこと

あるいは100以上。ということで、いってみよう。
難しく考えると筆が止まってしまいそうなので、勢いで書いていきます。
僕も達成したものから斜線で消していこうかな。

  1. allbirdsでお気に入りのスニーカーを迎える

  2. SouSouでお気に入りの和洋装を増やす

  3. 女性用着物をアレンジして着こなす

  4. 着物で外出×10回

  5. お婆ちゃんから受け継いだ着物を着てお出かけ

  6. お気に入りのイヤーカフをお迎え

  7. 指輪系のガジェットに挑戦(Oura, Everingなど)

  8. 格好いい眼鏡を迎える(鯖江希望)

  9. 岐阜県に再訪、和傘を選びに行って雨和傘を迎える

  10. 伝統工芸を何か新しく体験する

  11. 金継ぎ途中の器を完成させる

  12. 友達や家族の器を金継ぎで楽しく使えるように復活させて喜んでもらう

  13. カフェを新規に10件開拓

  14. 法人化する

  15. 不動産投資を勉強する

  16. 走る習慣を復活する

  17. 朝5時代起きの生活に転換する

  18. 毎月のNISA投資を継続する

  19. Google Mapの口コミ投稿数 200件突破

  20. Google Mapの写真閲覧数 3000万件突破

  21. Lovegrapher撮影 100件

  22. Lovegrapher Instaフォロワー数 1000名

  23. Lovegraph撮影で海外のゲストさんにも楽しい想い出を提供する

  24. Lovegraphのサロンに入会する

  25. ポケモンスリープでマスターLv5以上を達成する

  26. 任天堂switchでスプラトゥーンをやってみたい

  27. 副業を本業にする道筋を具体的に立てる

  28. RECOTRIPで5回入選

  29. 超素敵!なプロフィール写真を撮ってもらいたい

  30. 写真ゼミのメンバーの審査合格を後押しする(5名以上)

  31. 写真ゼミの同期でリアルで会う

  32. 写真ゼミの師匠にリアルで会う

  33. 写真のコンテストに10件挑戦する

  34. 福井の恐竜博物館に行く

  35. 京都に行く

  36. 金沢に行く

  37. ぴありでお気に入りのアクセサリーを迎える

  38. もろんのんさんのリアルイベントに行って、お話を聞く

  39. 古性のちさんのリアルイベントに行って、お話を聞く

  40. 所属するよさこいチームの旗、MCで明確な実力者として認知される

  41. 新しい小説を10冊以上読む

  42. 読んだらブクログにアウトプットする 10冊以上

  43. 三味線を復活して、まともに弾けるレパートリーを5曲以上にする

  44. 三味線の格好いい糸巻きを迎える

  45. Duolingのフランス語学習を1000日継続達成する

  46. フランス語系の検定を受ける

  47. TOEICを受ける(900点以上達成)

  48. 字幕なしでも英語のドラマを理解できるようになる

  49. 毎日ありがとうを言う 365回以上

  50. 何でもない日にプレゼントをする 5回以上

  51. 誰も気づいていない、見逃している落とし物を届ける

  52. 困っている人がいたら、躊躇せずに助ける

  53. デジタルデトックスの期間を作る

  54. 髭脱毛完了

  55. 体も脱毛を始める

  56. ネイルに挑戦してみたい

  57. メイクにも挑戦してみたい

  58. 髪の毛を染めてみたい

  59. noteで12記事以上を書く

  60. 体重の60kg台をキープする

  61. 週に筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)×300回

  62. 応援部の活動を見に行って、応援部を応援したい

  63. 自分の遺伝子を知る(遺伝子検査してみたい)

  64. ディズニーリゾートで映え写真を撮影する

  65. USJに行く

  66. ハリーポッタースタジオツアーで信じられないくらい楽しむ

  67. 歯医者で歯の保全を始める

  68. 百人一首を完璧に記憶する(誰かと試合してみたい)

  69. 統計検定2級の取得

  70. ChatGPTを始めとしたAIの進化にキャッチアップし続ける

  71. 部屋の壁の世界地図を完成させる

  72. キャンプしてみたい

  73. グランピングしてみたい

  74. 小説書いてみる

  75. 詩をつくってみる

  76. シーシャカフェmuschに行ってみたい

  77. サウナデビュー

  78. 長野の別荘で夏の想い出ぽいことをする

  79. 手持ち花火して写真を撮りたい

  80. 海に行って、思い切り飛び込みたい

  81. 満点の星空を見る

  82. ヘリに乗ってみたい

  83. スカイダイビングしたい

  84. NFTアートに再挑戦する

  85. Haafを使ってみる

  86. 青森のらんぷの宿に行ってみたい

  87. パリにパートナーと再訪したい

  88. オーストラリアにパートナーと再訪したい

  89. VividSydneyにパートナーと再訪したい

  90. アートトリエンナーレに行く

  91. 直島に再訪したい

  92. 持っている服を盛大に断捨離する

  93. 蜷川実花さんの展示を見たい

  94. Daliの作品展を見たい

  95. 料理のレパートリーを5個増やす

  96. 本当に困っている友達の良き相談相手となり、背中を押す

  97. 和楽器バンドのLIVEに行き続ける(大きなやつだけでなくて小さいのも行ってみたい)

  98. 他、気になっているアーティスト(Perfume、Ado、相川七瀬、小柳ゆき、三味線kiki)のLIVEに行ってみたい

  99. Le Laboで自分だけの香水を作ってみたい

  100. inkstand by kakimoriで自分だけの色のインクを作ってみたい

書いてみた所感

いざ書いてみると苦戦するかと思いきや、案外書けてしまった。数年単位での夢のようなもの、2024年に達成したいものが混在しているけれど、いったんは今思いついたもので良いかなと思う。
昨年末にLovegrapherになったこともあって、当然に写真関連のやってみたいことは多いし、思い出さなかっただけで、もっとあると思う。
そして、伝統、着物、何かを作ると言うことも大好きなので、今年中にも色々と思いついて、やりたいことが増えていくんだろうなと思うとワクワクする。
このワクワクを一つずつ達成しつつ、どんどん増やしていくということ自体がワクワクしますね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?