見出し画像

ハワイのクムフラ、チンキーマホエ先生に聞きました!おうち時間の過ごし方

アロハ!
ハワイ在住25年、
プロ・ソロフラダンサーのカプアナニ 由美子です。
今日も暑いホノルルからお届けいたします。

ハワイがロックダウンしてちょうど2ヶ月が経ちました。
私のクムであり、日本でも大人気のハワイのクムフラ、
チンキーマホエ先生のおうち時間の過ごし方を聞いてみました。
クムフラとは、ハワイ語で「フラの先生」という意味です。
毎月のように日本に出張に行き、
ハワイでもフラの大会やショーの準備で1年中多忙なチンキー先生。
おうち時間は何をして過ごしているのでしょうか?

答えは、
レイメイキング、家の片付け、フラの練習場の整理整頓そして庭仕事!
午前中、庭の手入れが終わると、目の前のカイルアビーチにドボン!
なんとも羨ましい環境です。
この日焼けはビーチじゃなくて庭仕事焼けなんだよ〜
と豪快に笑っていました。
チンキー先生の元気そうな様子は、動画でお楽しみ下さい。
下にリンクがあります↓

Mahalo!
カプアナニ 由美子

HAWAI'I HULA TV 
https://youtu.be/lyh9VXzWTGI

アロハ!ハワイのサポートに繋がればとnoteとYouTubeを発信しています。ハワイの風を感じて頂けるような記事や動画をお届けしたいと頑張っています。サポートして頂けたら嬉しいです。MAHALO❤️