見出し画像

オーシャンフロントの豪邸でフラショー♪去年から一変したハワイの状況

アロハ!
ハワイ在住プロフラダンサー
カプアナニ由美子グリーンです。
今朝、Facebookで去年の思い出が表示されました。
すっかり忘れていましたが、
去年のレイデーは、
ダイアモンドヘッドの麓の15億円の大邸宅のフラショーを
コーディネートさせて頂きました。

メリーモナークでハワイ島ヒロに滞在しているときに連絡が入り、
ミュージシャンの選択、交渉その他、
メリーモナークの会場でも、
連絡のやり取りで落ち着かなかったのですが、
本番は大成功(感涙!)
ミュージシャン、フラダンサー、レイのカラーコーディネートも
白亜の豪邸にぴったり合い、演奏もフラも、
クライアント様そしてゲストの皆様に喜んで頂き
ホッとしたのを
Facebookの投稿を見て思い出しました。
ゲストの到着時には女性にはピカケのレイ、
男性にはシガーレイをかけてお迎えして、
おしゃれで温かい
素敵なホームパーティーでした。

ハワイアンミュージックとフラ、
そして豪華なレイに囲まれた華やかな
去年のレイデーでしたが、
今年はハワイの状況はガラリと変わってしまいました。

ハワイ州内の感染拡大防止と、
居住者の安全を守るために外出禁止令が
5月31日まで延長されました。
日本⇆ハワイ間の渡航が出来なくなり、観光客はゼロの毎日。
ロックダウンというと聞こえが良いですが、
事実上「鎖国」状態のハワイです。
観光業で成り立っているハワイ経済。
有名ホテルもほぼクローズ、失業者も増えて、
私の愛するワイキキはゴーストタウン化しています。
もちろんフラダンサー&フラ関連コーディネーターの
私の状況も一変しました。
詳しくはまた次回綴りますね!

Mahalo!
Kapuanani Yumiko Greene












アロハ!ハワイのサポートに繋がればとnoteとYouTubeを発信しています。ハワイの風を感じて頂けるような記事や動画をお届けしたいと頑張っています。サポートして頂けたら嬉しいです。MAHALO❤️