見出し画像

結婚記念日

2022年2月5日(土)

今日は9年目の結婚記念日でした。

本来は、ずっと忙しさにかまけてやらずに来てしまった結婚式をやる予定でした。

1年半前から進めてたのですが、オミクロンの感染拡大に伴うマンボウ発令により、延期する事になりました。
かなり悔しくて悲しいのですが、猶予ができたと思い、更に演出やら色々をスケールアップして、参加してくださった方々を楽しませる凄い結婚式を企画して見せましょう!!

取り敢えず、司会は凄い方です。
オープニングに僕が作詞して結婚式のために作曲してもらった大和言葉の歌を、歌手の方に歌ってもらい、碧音ちゃんの所属カンパニーMKMDCの方々に踊って頂きます。

そして。二胡の生演奏の中、ダンサーのダンスに囲まれながらの入場。

からの色々。

場当たりが大変な結婚式やります!

そんなこんなで!
今日はオフになったので碧音ちゃんと結婚記念日デートしてきました。

ビーナスフォートが三月で閉鎖するらしく
そこにある、日本で唯一のイマーシブルシアター専用劇場でのダンス公演
『ダズル』を観てきました。

海外ではよくある、体験型のお芝居で
ホテルとかで役者達がリアルタイムで色々な場所へ動き芝居をするのを、観客は好きな役者を追いかけて見る事が出来る。
よくミステリーとかで上演される形式ですが
今回はダンスです。

セリフは少なめ、基本は踊る。

マスクをして喋ってはダメ。

金持ち達が集まったオークション会場という設定。

物語はあるのだけど,お芝居と違いダンスなので
中々に読解するのが難しい。
どう観ていいのかが、まず分からない。

犯人を推理するものなのか?
各キャラクターを追いかけたときに出てくる、謎の数字や文字から何かを導き出せるのか?
追いかける人が多いと、狭い部屋へ入りきれなくて、中で何やっているのか全くわからずに終わる。
ちょっと損した気分。

どうやって追いかけると楽しいのか?
一人に絞った方が多分、何か見やすいのかもしれない。

俺は欲張って、センターフロアでやってくるキャラクターを可能な限り沢山追いかけたので、結局、物語がよくわからなかった。

でも、こんな芝居もやりたかったので、参考にはなった。
ダンスではなく演技で見せる舞台。
コロナだと中々に難しい企画だけど、いつかこんな作品もやれるといいなぁ。

そして、レストランで大量に肉を食う!!

お店の人に
『頼みすぎじゃないですか?』
と心配されるくらい食う!!

そして食った!!

それでもやや足りない大食いな二人です。

肉はデカいほどいい。
デカい肉は美味い!!

と改めて知った二人でした。

これからも仲良しでいれますように!!!

延びた結婚式は6月になりました!
すごいのやるぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?