見出し画像

アメーバプロジェクト少しずつ動き出す。

2020年9月25日(金)

今日もお仕事終わらせて夜から和光市へ!
未だに乗り継ぎのいい方法が分からないけど、
大分、稽古場として通うのにも慣れてきた。

始まって直ぐにコロナで活動休止となっていた
劇団アメーバプロジェクト。

今月から徐々に活動を開始させながらも、
お仕事自体は8月から少しずつ動かしはじめている。

アメーバプロジェクトのメンバーだけで
テレビドラマ「妖ばなし」を作ったり、
大手会社の新型AI機能のために、感情データを集める仕事を振ってあげたり。
次のアニメの声優として捩じ込んだり、
まあ、小さなお仕事はちょいちょいあるのですが。

いかんせん、まだまだ役者が足りません。

劇団アメーバプロジェクトの参加メンバーをこれからもっともっと増やさないと。

僕自信も予想外の方から役職を任されて
これまた困ったもんだと、不安に押し潰されそうになりながらも、やるしかないのだから取りあえず思い付いたことを全力で頑張ってみるか。
と、相変わらず能天気に構えてたりしてます。

まあ、地位と肩書きは有った方が良いしね。

そんなこんなでプロとして、活躍の糸口を掴みたい役者希望者募集中!!!!

詳しくはまた載せますが、気になる人はいつでも連絡を!!!

そして、金曜日のアクション稽古。

新たに参加者がふえて、少しずつ賑わいも。
そして、やはり実感するのは
人とコミュニケーション取りながら、身体を動かすのは人間としてかなり必要だなぁ。
と言うこと。

オンラインではまだまだ不可能な領域。

そして、この先にライブである演劇が存在する。

日常から稽古もせず、フリーと称したりする売れない役者が、そんな「演劇」を体現出来るはずもなく。

やはり
稽古が出来る状況がある。
と言うのはとても大きいと思う。

少しずつ新しい技を増やしながらアクションを覚えていくよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?