見出し画像

これを考えると眠れなくなる

注意:これを読んで万が一わたしと同じように眠れなくなってしまっても責任は負いかねます、申し訳ありません。



普段寝つきは良い方なのだが、というより暇があれば寝ていたいタイプなのだが、稀に眠れない夜がやってくる。

そうなるとその状況が慣れなくて意識してしまい、もぞもぞと寝返りをうってみたり水を飲みに行ったり、今度はトイレに行きたい気がして落ち着かなくなったりと眠ることからどんどん遠ざかってしまう。
気を逸らすために『何か楽しいことを考えよう』と思っても、そういう時に限って思考はまとまらない。

そして、ふと頭をよぎるのだ。

何かの罪で罰を受けることになったとして、その内容が【一度決めた体勢でしか眠れない】だったら、、、と。
※自分の決めた体勢で型を取られ、それにはめられて動けなくなるイメージです。

自分だったら横向き(左側が圧倒的に多い)か、仰向けなのだがそこから身じろぐことも出来ないとなると、考えるだけでなんだか息苦しくなってきてゾクッとしてしまう。

それ以降はどの体勢になっても「この体勢のまま動けないとしたら…」なんて考えてしまって一生眠れない気になってしまうわけです。


そんな夜がふた月に一回くらい来る。

程よく疲れてすんなり眠れるのが理想ですね。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?