見出し画像

断酒日記でもつけたいと思う

日々思うこと辛いこと、考えなどをまとめていきたいなと非公開かな。
お酒飲んでしまって2週間がたった、転職しようといろいろ勉強していたら自分はなんて出来ないんだうまく行かないなど、考えてしまって飲んでしまった。何が原因で結果がこうなったって書くとわかりやすいなと。

結局何もしなくなってしまう自分が嫌になっていく。小説、イラスト、仕事の資格、運動、転職活動、文字で書くだけでも頭がいっぱいになってしまう。

人生の先輩からきいたはなし目標持つことはいいことだけど今はいったん横に置こう。アルコール依存症という病気なんだから完全には回復しないけどお酒を一滴も飲まない生活は出来るよね。

それに向けて一歩一歩でいいから今はそれに向けて何が有効か、何がやってはいけないことかを見極めて生きていきたい。

仕事を休んでいるので何かしたいが何もやる気が起きない。
小説を書こうとするから文章が書けないだけであって。
日記形式なら何か振り返りも出来るかなと。

僕の人生も話せるところだけ少しずつ話していこうと思う。怪談もまとめてかきますね。

いろいろ分けなきゃだけど小説かくためにも回復人と会って話す。とても大事だと思う引きこもり気味だったから。

同じアルコールに苦しむ人と僕に対してつづっていきたいとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?