見出し画像

英語を話したいあなたを応援します(2)

鹿児島市で英語コーチをしています
カッパセンセーです
……………………………………………………………

最初からあまりにも高いゴールを目指すと
私にはできないと思い込む
のが早いかもしれないですね

例えば、一度も跳び箱を跳んだことがないのに
最初から30段を跳ぼうとしたら難しいかも!
ちなみに
跳び箱のギネス記録は
24段(2m96cm)だそうです

自転車に乗れるようになったときを
思い返してみると
まず補助輪つきで練習、次に補助輪なしで練習、
そして、今は
足をつかないでどれだけ信号待ちできるか!

跳び箱や自転車だと段階を踏むイメージ
ありませんか?
けれども、英語になると
最初から「ネイティブみたいに話す」が
最低ラインだと思っている人が
多いような気もします

跳び箱でいうと
最初から「10段を軽々飛び越える」
自転車でいうと
最初から「下り坂をくだる」みたいな🚴
ことですよね??笑

一緒に一歩ずつ進んでいきましょう
ひとりひとりに合わせてレッスンします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?