見出し画像

夢の大きさは、体の大きさに比例しない

初めまして。ยินดีที่ไดรู้จักค่ะ  インディー ティー ダイ ルーチャック カ。

カッパチャンです。

幼稚園の時はあまり気づいていませんでしたが、小学1年生の時に気づきました。そうか、私はおチビさんなのだと。

整列するときは、一番前。先頭。

お決まりの「前ならえ(前へ倣え)」も、両手を腰に当てるポーズで小中9年間、貫きました。(高校での整列は背の順ではなく、あっさり先頭を卒業できましたが。。。)

そんなおチビのカッパチャンですが、子供の頃から夢は大きいものを見ていました。「大きくなったら、世界一周したい!」と。

結局、身長は思うほどは大きくならず、年を取った今も夢は叶っていませんが、ここではないどこかを、主に、東京と東南アジアで、旅するように生きています。

コロナ禍の今、現実に旅することはできませんが、note の中で、皆さんと共に旅を続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

พบกันใหม่ ポッカンマイ! またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?