見出し画像

「今更(笑)」と言われてやめたことを,またはじめた。

こんばんは。かっぱちゃんの部屋です。
体調が良くなってきて,少し暇になってきたこの頃,HTMLとCSSの勉強を再開しました。

実に2年ぶりの再開。

HTML・CSSは,WEBサイトを作れるプログラミング言語(と私は理解している)で,大学院1年生のときに,本を譲り受けたこともあり,少し勉強していた。ポートフォリオをネット上で作れそうだし,面白そうだなと思ったのもあった。

ある日,TAとして勤務していた時,とある先生と雑談する機会があった。

「最近なにやってるの?」

「HTML勉強し始めました〜」

「今更?ネットの黎明期みたいなことやってるね(笑)」

それなりに楽しかったのに,その一言で私は恥ずかしくなって,勉強するのをやめた。

それから2年後,再び私は,HTMLとCSSを勉強し始めた。結構楽しい。
気が乗らない日もあるが,それでも,なにか学んでいるということが心の支えになっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?