見出し画像

農家の日常


#今日やったこと


天気の良い日は朝散歩してます。

画像1

今朝は寝坊したのでコースを短縮しました。先週散歩してたら林の方でブフォーと言う鼻息? イノシシのデカい奴? 熊? 月の輪熊目撃情報あった近くです。

朝ごはん食べてからは草刈り。 まあ農家あるある。

草を刈る機械は日々進化しておりまする。

草刈り機:一例

ラジコン草刈り機良いなあ。 買えませんが・・ルンバみたいなロボット芝刈り機も出ていますよ。 草はちょっと無理かなあ・・

お昼前に昆虫写真を撮る。セセリの仲間(タイトル)とホソヒラタアブ。

ホソヒラタアブ

夕方には草焼き(監視しながら少しずつ) 農家でも住宅が近かったり

煙が道路に流れたりすると通報されちゃう事もあります。「洗濯物が煙臭くなる」は市役所に苦情が行くことも・・

まさかねえ草を全部ゴミ袋に入れてたら堪りませんよ。

(燃えるゴミ)で出されるところもあるようですね。 大変だあ。

晩ご飯の前に明日の直売所に出品する野菜他の袋詰め

画像2

原木生椎茸、小松菜、ピーマン、キュウリ

お客さん来るかなあ。

お風呂入って晩ご飯は7時前くらいかないつもそれくらいの時間です。

人から早いねえって言われますが早いですか?

録画した医療ドラマを見ながらデザート食べてます。

画像3

明日は9時から開店、13時まで店番です。 お隣りに蕎麦屋さんあります。

十割蕎麦です。 今、修行中の人来られてるんですよ。隠岐の島の方です。

さあ明日も頑張るぞー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?