見出し画像

晴耕雨パン:32

楽健寺酵母のブドウパン

前回の基本のプチパンとベースはほぼ同じ配合。干しブドウがはいるだけです。

途中の工程写真がありません。m(__)m

今回は前回より10度下げた180℃で焼きました。期待通りに皮は丁度良い厚みに。


次回焼くときには卵黄塗ってみるかなあ。

割って見ました。


前回のプチパンより気持ち柔らかめ。

このパン酵母で思ったのは相性の良いパンがあるかもと言う
わくわく感。
糖分に黒糖使ったら合いそうです。 モチモチ感が半端ない
ベーグルも合いそう。 次回ベーグルにするかなあ?でも一手間
かかるのよねえ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?