見出し画像

オーイワの2022ねん

唐突に自分の2022年を振り返っていこう。
備忘録に近いけれど、とりあえずなにか記録を残したかった。

・転職サイトに登録し転職活動をした。
正直新卒の時はろくに就活をしなかったため、初めてまともにマイナビとかindeedを使い「就職活動」をした。
個人的にはマイナビが使いやすくて良かったかな。

・そして転職した。
なんの資格もない私が社会的に必要とされることなんてあるのか、と思っていたため面接まで行けるところが多かったのはかなり驚いた。
最終まで行ったのも何社かあったが、一番会社の雰囲気が良さそうで、経歴から必要とされていると感じたところに決めた。

・めっちゃ働いた。
知らないことしかないのではないか、というレベルで学ぶことばかりだった。
とにかく働いた。ひたすら働いた。

・引っ越した。
好きなものをお店みたいに陳列した、最高の部屋ができた。
友達も呼べるような部屋になってうれしい。

・あまり酒飲んでない。
残業しまくり、身体も疲れ果て、ここ数年で一番飲酒量が少ないはずだ。
年末年始で取り戻したい。

・PS4が我が家にやってきて、ゲームにハマる。
最後に触ったプレステは2だったため、グラフィックのどえらい進化に驚いた。

・そして旧世代機の限界を感じ、ゲーミングPCを導入。
なんかすんごいピカピカした箱がやってきた!と思ったらハイスペックPCだった。
とにかく見た目がかっこよいので気に入っている。

まあそんなこんなで色々思い出していたんですが、私の今年の漢字は「進」かな。

新しい場所へ自分で駒を進めた、的な意味でもあり進化的な意味でもあり、企画を進めたの「進」でもあり。
新しい仕事は本当に分からないことだらけで、周りの人たちのおかげでなんとかやってこれた。
来年はとにかく経験と実績を積んでいきたいなと思っている。

めっちゃ働くしいい仕事するし、あとロメオ舎で好きなもんも作ります。
そして面白い企画をする。尖ったこともしたいし狂った企画もしたい。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

そろそろおそば食べよっかな。
皆さま良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?