見出し画像

冷たすぎないお水は気持ち良いだろうか

ケータイがダメになって新しいものを買った。
確認したら2年以上同じものを使っていたらしい。
最近では急に電源が落ちたり、充電し続けないと使えなかったりする日々の中、いよいよ替えようと思っていた矢先に水没した。

初代SEから第3世代へと機種変更したが、私の手にはいくぶん大きく、まだ手に馴染まない。
しかし画面はきれいだし薄くて軽いし音質もかなり良くなっており、これで良かったと確信している。触っていればすぐに慣れるだろう。

もうこれはダメだなと思いながら持ち続けるのが良くない。惰性でずっと持ち続けるのが嫌だ。それは仕事も同じだったから、思い立ち決意が固まったらすぐ上司に辞めると告げた。

自分が何に触れるかとか、誰と関わるか、物だったら何を使うかとか、己を形成しうる要素は選んでいかなければならない。良くないと思いながら続ける自分にも嫌気がさすし、なにより不誠実だと思う。
あと自分のアンテナ的直感は信じて良いと思っている。

とにかくなにか思い立ったら動くのだ。

野性的な直感を信じて、今日も鼻をすする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?