見出し画像

ごんすけ、整体サロン行って来たってよ。

こんにちは、ごんすけです。
かっぱです。

今日はスタンプ2倍デーでもあったので某鉄道会社系の整体サロンに行ってきました(´・ω・)
1月2日です。サービス業の仕事始めは早いのですね( 一一)
世の中的に、これで良いのか、そうではないのか。僕にはわかりませぬ…。
ただ、おかげで梅酒を浴びるだけの正月にはなりませんでした。

何だか年中無休のサービスが増えすぎて、お正月ってただの連休にしか感じないL(-_-;)」
いや、それどころかサービス業やインフラ系とかに就業してる人にとっては連休ですらないのね…。

思えば、製薬会社の研究所勤めだった父は毎年1月2日に出社してました。
動物実験やってたから、持ち回りで間を空けることなく誰かしら出社しないとならなかったそうで…。
もっとも、それでも年末年始はそれなりに休めていたようだけどね。
あ、まぁ、今とは時代が違うのか…。

あぁ、もう、あぁ。
季節感も何も無くなってゆく…。
寂しいし、淋しい。

世の中の偉い人たちは、そうでない人たちから搾取する為だけに生まれてきたのだろうか…。
(/・ω・)/ダロウカー!
芥川龍之介の『杜子春』にも出てくる地獄の『畜生道』に落とされる人たちって、こういう人たちだっけ?
…と思って調べたら、違った(๑´ڤ`๑)テヘ♡

まぁ、まぁ、搾取してるやつらみんな地獄落ちたら、イイじゃん♪
(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ
(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ
(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

はぁ…。新年早々、2日目にして暗い話よ。
『整体で、体は軽いが、気が重い』(五七五)
…あ、今日も梅酒を飲みながら書いてます。
そりゃ、飲まなきゃ書いてらんねぇよ(・д・)チッ

でも、まあ、こんな記事ですが、昨日の記事に『スキ』を付けてくれて、フォロワーになってくれた方がいます。
とても嬉しいです。本当にありがたいです。
どうせ誰も読んでいないだろうな、って思って書いていたから予想外でした。
こんな戯言でも読んでくれる人がいるなんてね…。
ただ、ただ、感謝!!!

最後まで読んでくれてありがとうございます!
では、また。