見出し画像

ごんすけ、ふしぎ発券したってよ。

こんにちは。
ごんすけです。

運か不運か。
幸か不幸か。
そんな話。
(/・ω・)/

ごんすけ、今日はチケットの発券してきました。
〇3月18日(土)東京女子プロレス『GRAND PRINCESS '23』有明コロシアム
〇3月18日(土)安野希世乃『Kiyono Yasuno 5th Anniversary Live Tour 2023~It’s A PIECE OF CAKE!~』中野サンプラザ

…の二枚。
3月18日(土)×2←ふしぎ発見!
ええ。
知ってます。
同日です。
どっちも行きますよ。
ごんすけが。
ええ。
どっちも。
……………………。
そうだよ。
やっちまったよ。
気が付いた時には遅かったんだ。
そう、去年の12月…。
(ノД`)・゜・。

もともとは、安野さんのライブのチケットを去年の夏に確保してました。
CDについてた先行予約権を使って。
そして、去年の秋。
今度は東女が有明大会を発表。
ごんすけにとって、有明コロシアムには特別な思い入れがあって。
脊髄反射でチケットをポチってて。
日程が被っているとも知らずに。
( ̄д ̄)やっちまいました。

ちゃんと調べればよかったんだけれど。
浮かれあがってて…。
唯一の救いは、全編被った時間ではないので。
どちらかを少し諦めれば両方いける事。
移動時間を検索すると…。


〇公共交通機関(電車)の場合
最短ルートの場合
(国際展示場~新宿~中野)
・移動時間:約37分+駅までの移動時間。
・費用:565円。

最安ルートの場合
(国際展示場~新木場~飯田橋~中野)
・移動時間:52分
・費用:524円

〇タクシーの場合
高速道路使用の場合
移動時間:約40分。
・費用:約8,000円強。

一般道使用の場合
・移動時間:約1時間弱。
・費用:約6,000円強。


うーん。
タクシーで高速使っても、電車の最短と10分以内の差。
なのに、この金額の差。
電車に軍配。
(。-`ω-)

東女の開始時間は15時。
終了予定時刻は19時前後。
安野さんのライブの開演時間は17時30分。
終演時刻は未定。
もしも、東女を最後まで見たら安野さんのライブは終わってしまう。
安野さんのライブ開始に間に合うには、16時40分頃に有明コロシアムを後にしないといけない。
17時29分に中野駅に着く電車でいいならば、もう少し残れる。
でも、それだとグッズを買う余裕ないけれど。
どうしたらいい?
(;´・ω・)???

これ。
12月から、ずっと悩んできました。
いっそチケットを売ってしまおうかとも。
東女ならネット配信もあるので、売るなら東女かな。
…と、思ったりもしましたが。
スタンド席が残った状態なので難しい。
安野さんの方はソールドアウト状態だから売れる可能性はある。
でも、配信はないので映像化はかなり先になるでしょう。
どちらも、公式リセールは存在しないし。
無理してでも両方行くしか…。
(;´Д`)…。

そして、今日。
チケットを発券してきました。
…ん?
あれ?
安野さんの…。
すっげぇ、後ろの方…。
見えないって、これじゃ。
見えないって、ステージが。
【主催者:エイベックス】
くっそぉぅ、エイベックスめっっっ。
また、やってくれたなぁぁぁ。
毎度、毎度。
地味にイラっと来るやつ。
………………。
まぁ、ファンクラブ最速先行で申し込んでない方が悪いんだけどね。
けどさ…。
それにしてもって…思うじゃん。
(・´з`・)ぶぅぅ。

ただ。
これで決心しました。
もう売ろう。
安野さんのチケット。
ツイッターで検索。
『安野希世乃 チケット』で。
うん?
結構売りに出されている。
「連番被り」とか…。
「行けなくなった」とか…。
「連番予定の相手が来れなくなった」とか…。
転売目的ではないから、みんな定価。
なんだけどさ…。
どの席も、ごんすけのより…良くね?
あ…。
もう…。
恥ずかしい。
こんな後ろの席。
(;''∀'')はずっ。

よくよく見ると。
売りますのツイートは多いけれど。
買いますとか、譲って下さいがない。
完全なる、買い手市場。
ここに、ごんすけの入り込む余地はなさそうです。
それにしても。
正規のルートで購入するよりも。
ギリギリまで待って、行けなくなった人から定価で買った方がいい席なのね。
ごんすけ、今後のチケット購入の方法を考え直します。
公式リセールもない事だし。
( ̄ー ̄)…。

結局。
無理してでも両方行くことにします。
幸いと呼ぶべきか。
後ろの方の席で、端の方で、通路沿いでした。
なので、グッズを持っていなくても恥ずかしくないし。
遅れて到着しても、通路沿いなので人を搔き分けなくていい。
まぁ、気楽に行ってこれるね。
何なら…。
ちょっと遅れてもいいから。
有明を出発する時間を後ろにずらしてもいいし。
さて。
浮いたグッズ代を何に使おう…。
ちょっと良さ気なランチでも食べてやろうか。
(´ー`)ふっふっふ。

まぁ…。
この日が過ぎるまでは。
この事を考えるとモヤっとするね。
あああ。

この時みたいに、モヤッとボールが欲しい。
頭に落とされたい。
美脳………。
(=゚ω゚)ノ

最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、また。