5/13のメモ帳

今回はまじでメモ帳です。
※時系列バラバラですけど、ちゃんと全部の会見てます

POOLOに入ってから昔の自分を取り戻すような感覚に陥る。ポジディブな私。

私は社会人になってとんでもない上司(どんないい草やねん)とあって自信を消滅させてたからだ。
その上司は私のいいところを悪いところとして怒ってくる人であった。めちゃくちゃあった自信が何処かに行ってしまった。
自信がなくなってしまった当時の私はメンタルブレブレ。そりゃ22年間培ってきたいいところを潰されてるんだからね。当時の状況を友達に聞いたら「今にも死んでしまいそうな話し方と顔、こっちが疲れる。」と言われた。どないなってんねん。笑

今はこうして笑い話にできるほどメンタルが復活している。その後、私が異動になり、新たな上司が私を褒めてくれる人でメンタルが復活したんだと思う。

本当に自信って大事。簡単に人を比べたらいけないし、貶してもいけない。これは「ウェルビーイング」と一緒の考え方。ウェルビーイングがまさに私の前の生き方である。

この出来事があって私は「あんな人間にならない」と決めたのである。今思えば人間としての「軸」ができた、と思う。当時は「本当に会いたくない」と思ってたけど、今となってはこういうプロセスを踏んだから自信をもった軸を作ることができた。感謝。(もう会いたくないけど。)←これは直感だからこの感情を大切に!

多分、こういう強烈な体験をしたら、会社の軸を見つけられるのかな。自己分析難しい。(ていうか、これを書いてる時点で私も上司のことを比べてしまってるのでは?😅)

最後に、この間そのとんでもない上司に再会した時におろした靴をどうぞ。よりによっておろしたてほやほやの気分がいい時に再会しました。(ワークマンで買ったよ)

かわちいでしょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?