見出し画像

不思議なご縁

目の前の出来事にひたすらに懸命に対処し生きてきた。
大谷翔平選手のように目標や理想など考える余裕なし。
それでも興味のある事、人が幸せになれる事を探して
楽しく生きるのみ!
進学や就職、結婚など親に相談することもなく自己完結。
当然自己責任、母親には散々嫌味を言われてきた。
そんな私でも相談できずにきた人生に少し疲れ気味。
誰かに頼りたかった、泣きつきたかった。
まあ今更と思うが、やっぱり楽になりたくて占い師に見てもらうのも
ありだなと思い見てもらう事にした。
あるマルシェで隣の区画に男性占い師。
手相とタロットを主に途切れなくお客様が来る。
お客様が途切れた時に思い切って見てもらった。
落ち着いて聞くことができる鑑定士だった。
冷静に淡々と話されるが温かみがあり妙に心が落ち着いた。
名刺をいただき、予約を取って息子の事なども見てもらう事にした。
同じ大阪出身と判っていたが、待ち合わせ場所に向かう途中、
同じ高校かも?などと思いながら電車で向かう。
鑑定内容は
私は今のままボランティア活動、興味のある事を継続する事が最善。
息子の事業や結婚など、思いがけない事も聞けてよかった。
駅に向かう途中に 高校はどちら?私は〇〇です。当時はこの辺りで遊んでましたと話を向けると なんと同じ高校の後輩でした。
別れ際はハイタッチでそれぞれの駅へと向かった。
不思議な温かい時間、こんな出会いもあるから人生は面白い。
彼が占い師として成功する事を祈る。たぶん、大丈夫。
電話相談の出会いもこのような出会いも大切にしたい。
少し距離のある関係が気持ちが楽だと思うようになった。
これからもよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?