見出し画像

毎日のスキンケア

秋になり、寒い夜も増え、空気の乾燥も気になるようになってきました!

顔や身体の乾燥が気になり始めた方もいらっしゃるかと思います。

今回は乾燥肌の方も、混合肌の方も、油性肌の方もみなさん同様にやってみてほしいスキンケア法をご紹介します!

みなさんは顔を洗ったあと
まず何をつけますか?

化粧水と答える方が多いかと思います。
メーカーによっては乳液先行型や導入美容液などもあるかと思いますが
基本的には化粧水ですよね。

この化粧水がとっても大切です。

みなさんどのくらいの量を使っていますか?
私の経験上、大体の方がすごく少ない量をペトペト使っています。

尚且つ私油性肌なんです…混合肌なんです
と悩みの方

化粧水の量少ない方が多いです。
また、小鼻の横を触って皮膚が固くなってしまっている方
このまま乾燥を繰り返すとさらに硬くなってしまいます。油性肌で悩んでる方はまずスキンケアを見直してみてください。

化粧水の量の目安としては
片方の手を窪ませて、こぼれ落ちそうなくらいの化粧水の量。

両手で優しく押し込むように
頬、おでこ、顎と全体をに入れ込んで、馴染ませていきます。

次に目の周りや小鼻、口元など細かい部分は指先で塗っていきます。
そしてまだ手に残っている化粧水を首に入れ込んでいきます。

肌にしっかり入り込んだかな?と思ったらもう一回。同じ量を同じ手順で繰り返します。

これがまず土台の化粧水です。
もし乾燥がひどい場合は、重ねて足りないところに入れ込んでいきます。

騙されたと思ってやってみてください!
2週間で変わるはずです。

この後に美容液
乳液、クリームと重ねていきます。

乳液かクリームどちらでも、どちらもでも構いません。
必ず塗ってください。
先程丁寧に塗った化粧水が無駄になってしまいます。

私ペタペタするのが苦手で…
とおっしゃる方もいますが、さらさらなテクスチャーの乳液を選んでみてください。

油性肌だから塗らない方がいいかな?とゆうことはないです。
しっかり先程の水分を蓋してあげてください。

全て終わった後に頬を手のひらで触ってみてください。
吸い付く感じがあればベストな状態になりました!


兎にも角にもまず化粧水!
高いものをケチケチつかっても効果は期待できないです!
バシャバシャと使って、乾燥に負けないツヤツヤウルウルの肌を手に入れていれましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?