見出し画像

初投稿

noteを始めてみる。

最近色々な人と話す機会に恵まれるようになった。ほんとにどれもこれも面白い話しばかり。だけども、やっぱり自分の頭の中はちゃっちくて、せっかく高級なブュッフェを食べても血となり肉となりということもなく、排泄されてしまう。そんなもったいないことはないなぁって思って、そこで受けた刺激とか思ったこと気づいたことを、気ままに書いていきたい。でも、記憶のメモとして使うのもいいけど、どうせだったらみなさんの意見とかもたくさん聞いてまた新しい発見をとか期待してみたり。。: )


人生は社会科学だ!

人生に解答などというものはない。ただひとつ自分が思う正解をあげるとしたら、私たちには自分らしく生きる権利、そして、自分らしく生きる義務がある。だから自分の人生は他人に任せるんじゃなくて、自分の判断力と責任感を意識して生きていかなきゃということ。


もう既によくゆってる意味が分からない。みたいな状態にさせちゃったかもしれないが、それはまだ、始めたばかりなので、どのように書けばいいのか分からないのだ。という言い訳をさせてもらいたい。これを言い訳といったのは本当に言い訳で、実は、これが本当の自分。自分の頭の中はいつもごちゃごちゃで、カオスで、整理整頓ができてない。まさにそれは自分の部屋かのような有り様。

だからこそ、こうやってアウトプットの機会を作る意味があるのかな。少しは成長しているなって思ってもらえるように、簡潔さとかも意識して書くようにしよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?